葵っちのあれこれ日記 -5ページ目

葵っちのあれこれ日記

今まで『介護とあれこれ日記』というタイトルで続けて来ましたが、介護の仕事を辞めましたし、介護の仕事には戻る予定もないので、今後は平凡な日常や何か面白いこと等をネタにして行こうと思います☺️

今日は大晦日❗でもって私の仕事納めでした😂


昨日は職場で餅つきイベント😃
餅つきは機械がやってくれますが、ついたお餅で鏡餅を作ったり、蒸したサツマイモと混ぜた芋餅を作って、ご近所さんに配ったり職員分に分けたりで、昨日は大忙しでした😅


芋餅って全国的にあるのかな❓
私は鹿児島に来て、今の職場に来て初めて知りました😅


明日の元旦はのんびりする暇もなく、スマホで講習を受けないといけなくてウンザリしてます😥



今日も帰宅してから、テレビ見ながら一つの講習を受けました😥


これ受けないと、職場のパソコンで誰が受けていないか、すぐに部長にバレるので早めに終わらせたいんですよ😓


明日1日で1月の講習を受けて、過去の講習も受けておこうと思ってます。
今月登録したので今月分からで良いと思うんだけど、アプリを開くと「未講習が10件あります」って表示されるのが嫌なんです😥
なんか負けたような気がするんですよ🤣


講習は受けて損はないし、自分の為になるんならやった方が良いですよね〜😉


資格取得時の頃を思い出して、復習のつもりで受けようと思っています😃


今年途中からの復帰でしたが、長期間休んでいたにも関わらず、以前同様お付き合いしてくださってる方々も新たにフォロワーになってくださった方々、皆様本当にありがとうございました🥰


来年もよろしくお願いいたしますね😌🙏


皆様にとって、2026年が良い1年になります様に😌🙏