昨日は職場で餅つきイベント😃
餅つきは機械がやってくれますが、ついたお餅で鏡餅を作ったり、蒸したサツマイモと混ぜた芋餅を作って、ご近所さんに配ったり職員分に分けたりで、昨日は大忙しでした😅
芋餅って全国的にあるのかな❓
私は鹿児島に来て、今の職場に来て初めて知りました😅
明日の元旦はのんびりする暇もなく、スマホで講習を受けないといけなくてウンザリしてます😥
今日も帰宅してから、テレビ見ながら一つの講習を受けました😥
これ受けないと、職場のパソコンで誰が受けていないか、すぐに部長にバレるので早めに終わらせたいんですよ😓
明日1日で1月の講習を受けて、過去の講習も受けておこうと思ってます。
今月登録したので今月分からで良いと思うんだけど、アプリを開くと「未講習が10件あります」って表示されるのが嫌なんです😥
なんか負けたような気がするんですよ🤣
講習は受けて損はないし、自分の為になるんならやった方が良いですよね〜😉
資格取得時の頃を思い出して、復習のつもりで受けようと思っています😃
今年途中からの復帰でしたが、長期間休んでいたにも関わらず、以前同様お付き合いしてくださってる方々も新たにフォロワーになってくださった方々、皆様本当にありがとうございました🥰
来年もよろしくお願いいたしますね😌🙏
皆様にとって、2026年が良い1年になります様に😌🙏