葵っちのあれこれ日記 -3ページ目

葵っちのあれこれ日記

今まで『介護とあれこれ日記』というタイトルで続けて来ましたが、介護の仕事を辞めましたし、介護の仕事には戻る予定もないので、今後は平凡な日常や何か面白いこと等をネタにして行こうと思います☺️

明日は63回目の誕生日です😅


なので今日は休みをもらって年金事務所に行って、特別支給年金の請求申請に行って来ました😃


申請は特に問題なくスムーズに終わり、四月から支給が始まるとのこと。
私が特別支給年金を貰うことにより、旦那の年金が減るらしいとのこと😅
うちは光熱費は旦那が払っているけど、それ以外は完全に別なので旦那は旦那でやりくりすると思います😁


私は収入が多少増えるけど、それはないものとして今と変わらない生活を心掛けたいと思っています😃
今はこれといって欲しい物とかもないので、無駄遣いしないように心掛けたいと思っています。


兄達が愛知県にいるので、何かあれば愛知に行くこともあると思うし😥
旦那が元気で長時間の運転も可能なら良いけど、腰を骨折してからは無理させるのもね~😓


この歳になると今まで考えもしなかったことが、あれこれ出てきましたね~😥


兄ちゃん達、長生きしてちょうだいね~😁
と、願う末っ子です😆


旦那も末っ子で兄妹は大阪なので、そちらも長生きしてくださいね~😌