お申し込みは本日迄 ![残席4名様]5/20 (水)フラWS in篠路 開催お知らせ | 【札幌 北区 自宅サロン 】心とからだの癒しサロン 空のしずく

【札幌 北区 自宅サロン 】心とからだの癒しサロン 空のしずく

あたたかなお手当で、

あなたを本来の姿へと変容させるお手伝いをいたします。

こんばんは

皆様、5月の勤務表やご予定はお決まりですか?(*^^*)

毎回好評のフラWSまだまだ、参加者募集です。

自然食ホロさんのお弁当は、準備の都合により締め切りました。お申し込みありがとうございました。

フラのWSにしようするお花の準備がありますので、5/18  20時までに参加のお申し込みをお願いしまーす。

5月20日 (水)篠路コミュニティセンターで

Wakoの「地球と繋がるフラワーク ショップ」を開催します。\(^o^)/


1月に青い嵐のなかまたちが、わこさんと企画したこの企画。

残念ながら私は、参加できませんが参加した皆さんのblogからとても愉しく過ごされた様子が伝わってきました。

藤山道子さんのblogでの前回WSの様子

そこで、タイミングがあえば参加したい!日常から少し離れて、自分で選んだお花とスカートを身につけて、うちなる自分と地球と繋がってみたいと思いまして、わこさんにお願いしました。それも、篠路での開催!

私もわこさんも、篠路と屯田在住です。
この札幌のはじっこでも、ワクワクすることをやりたくて、
お願いしましたら、O.K.いただきました。
皆さんも一緒に楽しみませんか?



以下わこさんのblogからのWS紹介です。


おひとりおひとりが、
それぞれの内なる感覚とむ きあい、
とけあい、 
地球や大地と繋がりましょう。

ハワイ島で生まれた日本語の「フラ」を踊り 
はるか昔、私たちの祖先がくらしたであろう 
人と大地がひとつながりだった世界へと旅しまし ょう。

踊りは簡単なステップのみ。 
だから、フラの経験も、
ダンスの経験もまったく 問いません。 
どなたでも大丈夫。 

そこには、
たくさんの愛と智慧がこめられていま す。 
唄い踊ることで、
大地を感じ、
内なる波に気づくことができるでしょう。 

ハートを開き、
命の根源とコミットする時間にも なるでしょう。 

フラを踊るほかに、ボイスワークや瞑想などもおこないます。


5月20日(水)10:15~15:00

(10:30までに受付・着替えを お済ませください)

■会 場:篠路コミュニティセンター 和室2
札幌市北区篠路3条8丁目11-1駐車場有り。
最寄りの交通機関
中央バス「篠路駅前」(麻27、麻25系統)下車 徒歩5分
中央バス「コミュニティセンター前(栄21系統)下車 徒歩1分
中央バス
「コミュニティセンター入口(栄20、栄23系統)下車 徒歩5分
JR 学園都市線 篠路駅下車 徒歩10分

■定員10名様 残席4名様(5/11現在)

■参加費:3,500円(髪に飾るお花含む)
 
■持ち物:飲み物、汗拭きタオル、動 きやすい服装 (フラ用のスカートや、パレオ、大判スカーフな ど。無くてもOK)

昼食は、お持ちいただくか、自然食ホロさんのお弁当(料金別途800円)を準備する予定です。ご希望の方はお知らせください


■内 容:皆でフラを踊ります。裸足になりたい方 は、どうぞ裸足で。 唄を歌ったり瞑想などもします。

■ワークショップの流れ 

10:30受付・お着替え 
AM ひらく 感じる つながる(ボイスワーク、瞑 想、フラのステップほか) お昼休み(1時間) 
PM 唄い 舞う 融合(日本語のフラを1曲学びま す。シェアリングほか) 15:00 終了


■ファシリテーターWako (わこ)
大地と人と時を繋ぐ人。
世界30か国・地域を旅し、世界の民族や先住民 族(ハワイアン、 ネイティブアメリカン、マオリ、アイヌなど)と の交流、時に通訳とし て語り部やシャーマンなどの言葉と思いを伝える 経験をもつ。 お手当て、通訳、文化交流、ホピ物語の朗読、イ ベント企画、 ココロとカラダの響きをとり戻すワークなど多岐 にわたる活動を している。札幌在住。わこさんのblogはこちらから。


■お申込み・お問合せ は
makimilk.rx7@gmail.comまでお願いします。

*お申込みの際、下記をお知らせ下さい。

お名前
参加人数
電話番号(当日連絡できる番号)

お弁当を申し込む方は、その旨お書き添えください。
お弁当代金 800円(代金当日)

*参加費のお振込みをもって参加受付完了となります。
お振込み先は、お申込みを頂いた方へご案内します。
キャンセルは、キャンセル待ちがいらっしゃる場合のみ受け付けます。
参加できない時は、代理の方の出席は可能です。

お申し込みは、お花の準備がありますので、5/18とさせていただきます。

皆様のご参加をお待ちしております~!(*^^*)