おせんべい来たー!

 
 
 
餅のおまつり
もち吉(福岡県直方市)
 
 
 
いやまあもち吉はチェーン店なので近所にも店舗ありますが、安くてほどほどボリューミーな箱が買えるので、贈り物にはよいですねえ。
 
自分用には買ったことないけど。
 
 
 
今回はサラダ味としょうゆ味の2種類入ってました!
 
 
 
あーぬれせんもいいよねー。
豆入りもガリガリしてて好き。
 
 
ちびるは断然しょうゆ派です。
 
あ、でも辛いのは好きではないので、甘み足してあるあまじょっぱ系のしょうゆが一番良いですが。
 
 
 
さて、
昨日はリハビリがてらに働くつもりでしたが、お上のほうから、
 
「決算資料について一部報告内容の訂正を求める」的な通知がきてしまい、
 
いやまあ毎年なにかしら修正報告してるからそれ自体は、へいへい、なので格別焦る話じゃないんだけど。
 
自動転記が転記できてなかったとか←これはうちじゃなくて元々のシステムの問題じゃん。
 
とか、
あとはまあお金の配分割合の件とか、難しい話じゃないけど、3日ぶりに頭使うってのがねえ🥶🥶🥶
 
 
とりあえず会計事務所がぱぱっと直してくれててもうデータがメールで届いたので。
 
おおお!
ちょっと上司1号に確認してもらってからまた、お返事をーといったら。
 
「あーでも内容的に1号さんじゃちょっとむずかしいですよねぇ〜」
 
😱😱😱
 
 
は、はははははー!
😭😭😭
 
会計苦手な上司がただいまトップにたっております。
 
 
てなわけで、
 
ま、
世の中意外となんとかなる、という話。←いやなんかちょっと違う