先日届いたクリオのサマー福袋より。
クッションファンデを出してみたよ!!!
 
 
クリオ
キルカバーグロウクッション+レフィル
2,690円(税込)
 
 
 
 
↓こちらそのときの福袋の皆さん。
 
 
 

 

 

 

 

福袋のカラーはBのやや明るいを選びました。

 

届いたのは21号カラー(03リネン)です。←韓国のカラー番号と日本のカラー番号がそれぞれ違うので二つありますが。

 

ちなみに今持ってるキルカバーも03リネン。

ファンウェアクッションXP

 

↓これね

 
 

公式には「光彩クッション」とりありました。

 

持ってないし初めて使うからうれしいんだけど、

光彩!

グロウ!

真夏に使ってもよいのかしら~!!!

 

 

というわけで、

実験してみましたん。

 

 

 
 
上のミラー部分には保護シートがついてたので、
後でぺりっと剥がすとして。
 
 
ここにパフをあててポンポンするのですが、
 
せっかくなので、昨日出した同じくクリオ福袋より、
ペリペラのミルクブラートーンアップクリームのロージーを塗った上に、
ポンポンしてみましたよ!!
 
 
 
 
 
 
これもだいたいしっとりみだったんですが。
 
そこにグロウクッションのせますと。
 
まさにグロウ!
つやっつやの光彩クッションにふさわしいしっとり~!になりました!!!
 
 
(色が馴染みすぎててわかりにくいのと、手がしわっしわなのは、お許し下され)
 
 
 
 
このキルカバーシリーズは、
少量でけっこうなカバー力だと思います。
 
すごくたっぷり塗ってる感じはないのに、小さいアラはほどよく隠れてるような。
 
このあと同じく福袋に入ってたペリペラのコンシーラー使ってみたら、めっちゃ馴染みが良かった!!
これはぜひセットで使わねば。
 
ペリペラ
ダブルロングウェアカバーコンシーラー
 
↓これ
 
普段使ってるファンデがマット系なので、
そりゃ今回のグロウ系の方が馴染むと言われればそうなんですが。
 
普段どっちかってーと、つやつやじゃないマット系の方が好きでして、
いやまあそもそもしっかりメイク派でもないし。
 
脂性肌のちびるがつやつやメイクなんかした日にゃ、
「ちびるさん今日顔めっちゃあぶらぎってるワヨ、まるで銀鱈みたい!!」
みたいな笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
というわけで、
 
ペリペラ ミルクブラートーンアップクリーム(しっとり下地)
+
クリオ キルカバーグロウクッション(ツヤツヤファンデ)
 
を重ねた場合どうなるかと申しますと。
 
 
いや、あくまでもテカテカ脂性肌ちびるの場合ですので、脂性肌さんのご参考までに。
 
 
 
下地を塗って、そこにファンデポンポンした上から、
人差し指で、ツーとなぞってみたら。
 
 
ツーとファンデが取れた件…
 
 
 
 
↓ 見えにくいけど心眼でご覧ください。
 
 
 
 
おおおお~!!!
 
…こ!こりは!!!
 
顔にはあぶねえ!!!!!
 
 
てなわけで、
このあと一緒に入ってたオイルキャプチャーなパウダーはたいたら、なんとかいけることが判明しましたが、
 
それでも私の場合はひとさまより崩れやすくなるには違いないってことで、
 
それぞれとってもいいんだけどさ、
ちびるの場合は別々の組み合わせでいくことにしました。
 
このグロウファンデには、
今使ってるインテグレートのエアフィールメーカーかプリマヴィスタの下地がちょうどよかったです。
 
 
てっかてかの顔を持つと、実験が忙しいという話。