先日調子にのっちゃって、秋冬用限定の、
ソフィーナ
プリマヴィスタ メルティリキッドファンデーション
買っちゃいましたー。



下地とセットで買ったら、ソフィーナボーテの化粧水乳液のサンプルと、

化粧ポーチもついてきたよ!!


秋冬限定、というか、数量限定?
なくなったら終わりらしい。


スポンジとスポンジケースがついてきます。


下地は超お気にいり⭐

ちびるの脂ぎった顔でも、これならがんばれます!

ネット限定のブラックプリマな下地とどっちがいいかなあとおもったけど。

とりあえず通常バージョン。


乳液のようにするする塗れます。


比較のためにブラックぽちっちゃおうかなあ。


ちびるの場合、どのファンデ使っても、だいたい勝手にツヤ肌になるので←ま、でろでろに溶けてるだけともいう。

崩れにくい下地と名のつくものは、すぐ買ってしまいますな…


そして、
こちら通常バージョンのカラーマップ。

ちびる普段はベージュオークル03あたり。

正確にいうと、おおむねは01でもいいんだけど、鼻とか顔の中心が濃いらしく鼻回りだけは03でいいんだけど。

あんまり白くなってもってことで03。


しかあーし!!

なぜか秋冬限定のカラーが、こんなんなんだよ!!

全体的に沈んだ色味になってます!

秋冬色が濃い問題だよ!!



今回買ったのがライトオークル03

そりゃいつものカラーからすれば、濃いわな…


てなわけで、
色出してみました。

上から
マキアレイベル ライトナチュラル

真ん中
メルティリキッドファンデーション ライトオークル03

インテグレート 00


普段使ってるマキアと
今回買った真ん中のプリマ、けっこう色ちがうでしょー?

ごめんインテグレートはやっぱ水分たっぷりで、うまくのらなかったやー。

てなわけで、
私が持ってるファンデのなかで、一番濃い色となりました。
いや、オバジも近いかもな。あれもちと濃い。

というわけで、


色味をあわせるには、インテグレートのエアフィールメーカーのミントカラーの下地とあわせると、明るくなってちょうどよいかも。


うむうむ、
いろんな下地も手持ちでもっとかなくちゃねー。