目眩?貧血? | 乳癌と狭心症と慢性腎盂腎炎と。

乳癌と狭心症と慢性腎盂腎炎と。

12歳で慢性腎盂腎炎で腎機能半分程度に。
2017年1月乳癌で左胸全摘リンパ郭清。
2018年 冠攣縮性狭心症、2019年メニエール、2020年3月子宮頸癌検診で高度異形成。円錐切除術を受け、6月卵巣嚢腫で両側の卵巣摘出しました。
シングルマザー。息子19歳は発達障害。

昨日から何度か倒れそうになっていますガーン

目眩のようなクラクラ感はなく、前触れもなく
突然体が倒れていきますショック

昨日はお昼前に、職場で立って書類整理をして
いる時に倒れそうになりました。
倒れてる途中は全く分からず、体が傾いて
机に体が当たって初めて気がつきました汗
なので気付いた時はもう倒れる寸前おーっ!

手をついて倒れるのは免れましたが本当に
ビックリしてしまいましたあせる

そして午後からは2回あり、どれも立っている
時に起こりました。

帰宅後も自宅の廊下を歩いていたら気付けば
壁に激突。自分で全く分からないのが怖い笑い泣き

今朝も同じように自宅で1度、そして職場でも
出勤してみんなのコーヒーを入れてる時に
1度起こりました。
危うくコーヒーひっくり返す所でしたおーっ!

倒れそうになる前に、目眩のようなクラクラ感は
全くないので目眩ではないのかなぁ?

貧血なのかな?と思いましたが、円錐切除による
出血はもう止まっていますし、生理もない。
出血してた時は貧血のような感じがありましたが
止まってもう10日以上経ちます。

今まで血液検査でも貧血と言われた事は殆ど
ありませんし、じゃあ貧血でなかったら何?と、
気になってしまいますが、とりあえずメニエール
で貰ったお薬は続けて飲んでるし様子見ですねあせる

数年前も同じような事があり、そのうち治って
いったので、今回も暫くしたら治るかなうーん

数年前はスーパーで買い物途中に倒れそうになり
横にいたご年配の女性がガシッと体を掴んで
支えて下さいましたお願い

この時も自分では倒れそうになってる事には
気付いてなくて、目の前の商品棚が動いてる
という認識はありました。

ですので、私にしたら突然掴まれた感覚で
とてもビックリしてしまったのですが
「大丈夫⁉︎」と心配そうに聞いて下さり
ああまたか…と、そこで気が付きました汗

その時は親切な方がいて本当に助かりましたが、
またこの状態が続くようならあまり1人では
ウロウロしないでおこうと思いますあせる

まぁ今は会社とスーパーしか行ってませんが、
スーパーも1人では不安だなぁショボーン

狭心症の発作も相変わらず続いてます笑い泣き