【自分を表現する】歌には不思議な力がある | 人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

がんばっているのに報われないあなたが、脳×マインド『5つの法則』と地に足ついたスピリチュアルで豊かさもパートナーシップも手に入れる

こんにちは(^_-)-☆

 

コーチ・カウンセラーとしてではなく

アーティスト阿部梨としてのメッセージ

 

 

image

 

 

 

歌には不思議な力がある

 

 

アーティストフォーラムへの想いを綴っております。

前回のブログはこちら

 

 

 

 

人生を変えた最初の出来事は

合唱団への入団

 

 

そこでの新しい体験と楽しみは

 


宝石赤他の小学校に通う仲間との出会い。
宝石赤様々な場所での発表会

宝石赤みんなで心を一つにして人前で歌うこと




私は横浜の隅の畑がたくさんあるど田舎育ちだったので
当時は横浜駅の方から電車で通ってくる
仲間がめちゃめちゃ都会人な気がして


学校の友達と話すより
ワクワクと楽しかったのを覚えています。


当時40人以上いたであろう団員
一クラス分ぐらい小学校2年生~高校生までいたけど


集団でも

誰かが悪口を言ったりとか

仲間外れにするとかそんなのなくて

 


綺麗な声を出せる先輩方は一目置いていたし
下の子の面倒や世話をやくこともとても自然で


{015D5357-A6F9-45F3-AE34-4FB28B928F80}





居心地のいい場所でした。




そんな感覚って生まれて初めてだった気がします。





私は幼い頃から近所でも
いじめられていたから
家でも外でも孤独でいることが当たり前過ぎて。

 

 

 

こんなに人と触れ合い
心を開いたところは初めてで。





歌には心を変える不思議な力がある

そう気づいたんですラブラブ



{6C454284-3EEF-4768-A246-ED3591CEEFFD}




狭い地区センターの一室は
ピアノの音
歌声
純粋な皆の気持ちが一つになって

いい気が充満していたことを今でもよく覚えています。





家は息が詰まり
学校もあまり好きではなく
土曜日が来るのが楽しみでした。




誰からも圧力を感じない唯一自由にできる場所

 

 

 

叱られないし

誰一人として不機嫌ではない。

 

 




普通はそんなの当たり前なことかもだけど

私には
のびのび楽しく頑張れることがとても特別なことでした。



 

消化できない心の重圧を
身体を全部を使って声として
吐き出しデトックスしていたのかもしれません。

{C73D070E-7AF8-4B95-9D34-A85AEFB98F6D}



やがて
小学校卒業とともに卒団式を迎えたとき

先生の一言…





『ここを離れても …

 

どんな場面でも歌はあなたのすぐ隣に

一生在り続けるものです。
あなたを支えてくれるものになるでしょう。

だから歌い続けていってください』






そう一人の先生が言ったこと
今でもよく覚えています。




その若い先生は音大を卒業し
合唱団の先生として戻ってきた元卒団員でした。



それを聞いて

鼻の奥がツンとし 目が熱くなった小6年の春クローバー

 

 

 

 

 

続く…

 

 

 

 

 

 

アーティストフォーラムとは…

 

 

ソングレターアーティスト®の安達充さんがコンダクター(指揮者)となり
音楽歴・ジャンルもまったく異なる7人のアーティストで、1つのステージを創る。

そして、各アーティストが、それぞれ「ステージに立つ理由」を語り、「人生のテーマソング」を歌う。(テーマソングは本人作詞&安達作曲)

そんな半年間のライブプログラムが、『アーティストフォーラム』という試みです。

 



 

{2F22FAD8-BBEB-4851-AA01-D637749BC8CD}

アーティストフォーラムHPより

2016年の出演者のみなさん

(観客席にいた私は号泣でしたしょぼん

 



今年で4回目となりますが、今回は「2017年3月20日(祝)エントリー会→2017年9月9日(土)ライブ本番」というスケジュールで始動することになりました。

ライブ会場は、昨年同様、渋谷のシダックス・カルチャーホール。

映像・照明に定評のある150名の一体感あふれるホールです。

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

【 公演名 】 アーティストフォーラムライブ2017

【 出演者 】 安達充、黒須伸二、吉田聡美、阿部梨絵、五十嵐香、高田真実、近藤藤近

【 日 時 】 2017年9月9日(土)
15:00~開場 16:00~開演
<1st> 16:00~18:00(安達充、黒須伸二、吉田聡美、阿部梨絵)
<2st> 18:30~21:00(安達充、五十嵐香、高田真実、近藤藤近)

【 会 場 】 シダックス・カルチャーホール
東京都渋谷区神南1-12-10シダックス カルチャービレッジ8F
(JR渋谷駅から徒歩10分)
http://www.shidax.co.jp/ssv/hall/culture_hall.html

【 料 金 】<通 し 券>前売7,000円 / 当日8,000円
<1stのみ>前売4,000円 / 当日5,000円
<2ndのみ>前売4,000円 / 当日5,000円

【 定 員 】 150名

【サポート】ヨッシー佐藤(Keyboard)、小林賢一(Bass)、津島周平(Drum)、奥野裕介(Guitar)

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 


 

現在、エントリー会を経て、安達を除く6名の出演者(黒須伸二、吉田聡美、阿部梨絵、五十嵐香、高田真実、近藤藤近)と出演順が確定しています。

このメンバーで、「すべての人がアーティスト」という世界をつくるべく、虹色のステージを創っていきます。

ライブ観覧希望の方は、【9月9日(土)】の予定をぜひ空けておいていただければと思います!

▼ライブの申込みはこちらから
http://song-letter.jp/artistforum/attend/
 

 

 

 

 






 

 ★阿部りえ プロフィール★
19歳・16歳の息子2人&3歳の娘☆三児の母。家庭内暴力の酷い家庭で育ち、不安定な幼少期~やがて自暴自棄な10代を送る。

19歳で妊娠・結婚。20歳で出産。公務員の夫と息子との幸せな日を求めるも借金や浮気など、夫婦仲や実家とうまくいかず常に生きずらさを抱える。自分の人生を生きれない…そんな心と体がバラバラのような感覚が続く。
結婚11年目に離婚。やがて思春期の息子の様々な問題に直面したときに、あらゆる問題は自分の心が原因であることに気付く。格闘家であるパートナーと再婚をし、13年ぶりに出産。

《身体の面》
ネフローゼ症候群・重度のアトピー性皮膚炎・神経性胃炎・椎間板ヘルニアなど様々な体調不良を患う
《心の面》
摂食障害・うつ病・パニック障害・身体醜形障害など 過去超ネガティブメンタル
本来の自分を取り戻したくて探求を積み重ねる。コーチング・心理学・スピリチュアル・自己啓発。自然療法や様々な料理哲学や栄養学と出会い実践し克服。