【文章が書けない】スランプの脱し方 | 人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

がんばっているのに報われないあなたが、脳×マインド『5つの法則』と地に足ついたスピリチュアルで豊かさもパートナーシップも手に入れる

親子関係・夫婦関係を紐解いて

新しい自分を生きよう


ライフミッション×自分軸コーチの阿部りえです


お久しぶりの投稿となります。


{D7CC22B8-FFB9-4FF4-8419-3683A26D7012}




こうして文章を書いたり
いろいろな想いを発信するのが好きなのですが…



実はここ数週間ブログが書けませんでした。
しょぼん




感覚派×直感派である私は、
すっかり自分の
『感』が鈍くなり…


 

考えるほど
何を意図して書いたらいいのか
はてなマーク
どんな想いをつづったらいいのかはてなマーク
 

書こうとして焦るほど、
余計なことばかり頭をチラつき



言葉がまったく降りてこなくなってました
汗



大スランプでしたドクロ



{CD88ECDC-3BE3-428E-B75A-0E129C46F768}





そこで
少しの間SNSや、ブログからはあえて離れて

 

本を読んだり、尊敬する方の動画を観たり
娘とDVDを観たりしているなかで
 
 

1つの大ヒントと出会いました。


 
 


それは、大好きなジブリアニメ

『魔女の宅急便』
 

ご存知の方も多いですよね?

  

 


その中の1シーン音譜
まるで、自分に言われているかのように
衝撃でした。


{B64C32B7-6DF5-461F-955F-BDC5A586208F}


※ネタばれになってしまうので詳細は抜粋


魔女の修行中の少女キキは ある日を境に
飛べなくなりスランプに陥る。
落ち込んだキキが画家である友人と話す1シーン





(友人)魔法も絵も似ているんだね
    私もよく描けなくなるよ


(キキ)ほんと!?そういう時どうするの?
    
    私、前は何も考えなくても飛べたの。
    でも、今は分からなくなっちゃった。

(友人)そういう時はジタバタするしかないよ
    描いて 描いて 描きまくる。

(キキ)でもやっぱり飛べなかったら?

(友人)描くのをやめる
    散歩したり、景色を観たり…
    昼寝したり、何もしない。
    そのうちに急に描きたくなるんだよ。


(キキ)なるかしら…

(友人)なるさ!
    私、キキぐらいの時に絵描きになろうって決めたの。
    絵描くのが楽しくてさ

    寝るのが惜しいくらいだったんだよ。

    それがね、全然描けなくなっちゃった。
    描いても気に入らないの。

    それまでがマネだってわかった
    どこかで見たことがあるって。
    自分の絵を描かなきゃって…


(キキ)苦しかった?

(友人)それは今も同じ
    でも絵を描くってことわかったみたい


※一部抜粋


{660CF1EB-F6AA-412C-8FE2-01B92CABD108}




私は
一点集中し過ぎると、視野を狭めてしまい
かえって身動きが取れず
思考も停止するという負ループにはまるので



本来の自分 = 原点 に還るため

 

 

宝石ブルー瞑想したり(呼吸) 

宝石ブルー散歩したり(グラウディング)

宝石ブルー神社でお参りしたり(祈り)

宝石ブルー料理をしたり(食)

 

  



自分を整え感覚を取り戻す時間

本当に大切だということが
スランプからの大きな気付きでした。





答えは…自分の中にしかなくて
 



次のステップへ進むためのエネルギーも

自ら沸き上がらせるしかないわけですね。


{1BD73498-FDD1-423E-BF6A-E73467FFAF0E}




知識や損得、常識、
焦り、人からの評価、人の意見

 

そうしたいらぬ思考

本来の自分を奥に押し込めていたのです。








日々、たくさんの情報の中で

あなたは自分の心の声に耳を傾けることが

できていますか?

 

 

 

心のモヤモヤは

グーグル検索や ネットの中でいくら探しても

でてきません。

 

 


 

 

自分の中にしかない答え

 

 

 

それを導きだせるのは……

やはりコーチングだなと改めて思いました。

 

 

 

 

 


今日もお読みくださりありがとうございました。


 

 

現在ご提供中のセッションメニュー
チェックパートナーとのこと、子育てのこと、親のことなど
他人には言えない家庭内の問題を抱えている方
チェック生きづらさを抱えて悶々ともがいている方。
チェック子育てをしながらでも自分らしく輝く生き方をしたい方。
チェック『あの人がやっているから…』と真似ばかり人を羨んでばかりいた方、
そろそろ自分を活かしオンリーワンに生きたい方。

自分軸を整えてあなたのライフミッションを見つけていきませんか?


                                                                                                                                                                                          宝石赤メールセッション1日無制限×30日……¥18000(税込)                        右矢印【特典】LINE@からお申込みの方は ¥15000(税込)
(※すぐのご返信が出来ない場合もあります)
  子育て中やまとまってセッションの時間が取れない方にオススメ


                                                                                                                           宝石赤ZOOM・Skype 120分体験セッション¥5000(税込)
 右矢印【特典】LINE@からお申込みの方は ¥4000(税込)
  お子様が寝た後(いつ起きてもOK)や授乳中の方に人気です。
育休中の鬱々とした気持ちや誰かと話したい。                                
パートナーとうまくいっていないなどでも

                                                                                                                                                                                                                                                        宝石赤対面個別体験セッション120分……¥6500(税込)
右矢印【特典】LINE@からお申込みの方は ¥5000(税込) 
マインドのメンテナンスやずっとモヤモヤ晴れない、
あと一歩踏み出した方にオススメ

                                                                                                                                        
※セッション時間を充実したものにするため
ZOOM・Skype、対面個別セッ
ションは事前にアンケートに
お答えいただきます。
                                                                                                                                    
                                                              

右矢印LINE@ご登録はこちら

@rieabe で検索(@をお忘れなく)

登録後に お気に入りのスタンプをポチっと送ってくださいね

 

友だち追加

                                                                                                                           右矢印セッションお申込みはこちら 

https://ws.formzu.net/fgen/S28047732/

 

                                   

 

 


 

 ★阿部りえ プロフィール★
19歳・16歳の息子2人&3歳の娘☆三児の母。家庭内暴力の酷い家庭で育ち、不安定な幼少期~やがて自暴自棄な10代を送る。

19歳で妊娠・結婚。20歳で出産。公務員の夫と息子との幸せな日を求めるも借金や浮気など、夫婦仲や実家とうまくいかず常に生きずらさを抱える。自分の人生を生きれない…そんな心と体がバラバラのような感覚が続く。
結婚11年目に離婚。やがて思春期の息子の様々な問題に直面したときに、あらゆる問題は自分の心が原因であることに気付く。格闘家であるパートナーと再婚をし、13年ぶりに出産。

《身体の面》
ネフローゼ症候群・重度のアトピー性皮膚炎・神経性胃炎・椎間板ヘルニアなど様々な体調不良を患う
《心の面》
摂食障害・うつ病・パニック障害・身体醜形障害など 過去超ネガティブメンタル
本来の自分を取り戻したくて探求を積み重ねる。コーチング・心理学・スピリチュアル・自己啓発。自然療法や様々な料理哲学や栄養学と出会い実践し克服。