自分が伝えたいワンメッセージ(軸)とは? | 人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

がんばっているのに報われないあなたが、脳×マインド『5つの法則』と地に足ついたスピリチュアルで豊かさもパートナーシップも手に入れる

こんにちは  ライフミッションコーディネーターの阿部りえです。

 

 


メモ現在ご提供中のmenuはこちら

現在ご提供中のメニュー
アラフォーママがいまココから人生を加速させる♡             コーチング型コンサル体験セッション

 

 

 

 

 

 

人生において自分が伝えたい      ワンメッセージとは

 

 

 

 

 

家庭不和 虐待

さまざまな病気、心の病い…。
 

出会いや別れ、借金、出産 子育て 不倫 離婚 再婚 転職。

いろいろな修羅場…。

 

 


実に濃縮した39年を送らせていただいている私です。

 

 

ドラマチックなこの人生のテーマは

 

たった一つ

 

 

『自分がどんな時も愛で生きていくということ』

 

 

 


それにつきるなと思うのです。

 

 


当たり前にあった家族の温もりや平穏は私にはなかった。

 

 

 


だから

自分の幸せって何だろうって物心ついた時からずっと考えていた気がする。

 

 

 

幸せになりたいと 

 

 

 

見えない何かを追い求めているときもあった。

 

 

 

 

結婚して子どもが生まれて

 

 

 

 

 

 

幸せというカタチを手に入れたはずなのに

 

 

 

 

私の心は平穏とは程遠いところにあって


 

 

 

安定している何かを追い求めていた。


 

 

 

求めるほど、現状が悪化しいていったし

 

 

 

 

うまくいかなかった。

 

 

 

 

いつも空虚感でいっぱい


 

 

 

 

自分ではない何かになろうとしていたし、

 

 

 

 

すでにある幸せを全面受け取り拒否していたことに気付いた。

 

 

 

 

 


この10年息子はそれに気づかせるために

 

 

 

 

 

学びをたくさんくれていた。


 

 

 

 

私はすでにたくさん幸せだったんだ。


 

 

 

 

 

『私なんてどうせ…』


 

 

 

 

 

そう繰り返し思っては勝手に挫折したようでいたけど


 

 

 

 

本当はいちばん好きでいたかった自分のこと。

 

 

 

 

本当はいちばん好きだった 自分のこと

 

 

 

本当はいちばん抱きしめたかった自分のこと。

 

 

 

{CDF247D8-171F-41CD-9ED6-C48A8E29D6F4}

 

 

 


環境や周りが悪いんじゃなく

 

 

 

 

自分を苦しめてて

 

 

 

 

イジメ続けていたのは自分自身。

 

 

 

 

 

今は幸せと愛に満ち溢れている感じがジンジンする。

 

 

 

 

 

私は自分が大好きだ。 


 

 

 

 

 

こんなふうに思えるようになったのは

 

 

 

子どもたちが無条件で私を愛してくれたこと

 

 

 

 

そして度重なるパートナーとの学びから

 

 

 

 

 

自分を掘り下げ続けたから。

 

 

 

 

 

 

 

起きたことすべて私が愛に還るためのプロセスだった

 

 

 

 

 

きっとどんな人にも

 

 

life(生命) を輝かせ  mission(使命)に生きる為の

 

ワンメッセージ(自分の軸)があると思うのです。

 

 

{22FFEF28-7002-4935-B27C-4C029D1B70C4}



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして自分を生きれるようになったからこそ


 

 

 

 

 

人にいい影響を与えることができ、

 

 

 

 

それが新たな愛の流れを作り出すんじゃないかなって。

 

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうござます。

 

 

 

 

メモ右矢印あなたのたったひとつのワンメッセージを見つけませんか? 

現在ご提供中のメニュー
アラフォーママがいまココから人生を加速させる♡             コーチング型コンサル体験セッション

 

 

 ★阿部梨絵プロフィール★
19歳・16歳の息子2人&3歳の娘☆三児の母。家庭内暴力の酷い家庭で育ち、不安定な幼少期~やがて自暴自棄な10代を送る。

19歳で妊娠・結婚。20歳で出産。公務員の夫と息子との幸せな日を求めるも借金や浮気など、夫婦仲や実家とうまくいかず常に生きずらさを抱える。自分の人生を生きれない…そんな心と体がバラバラのような感覚が続く。


結婚11年目に離婚。やがて思春期の息子の様々な問題に直面したときに、あらゆる問題は自分の心が原因であることに気付く。格闘家であるパートナーと再婚をし、13年ぶりに出産。


《身体の面》


ネフローゼ症候群・重度のアトピー性皮膚炎・神経性胃炎・椎間板ヘルニアなど様々な体調不良を患う


《心の面》

摂食障害・うつ病・パニック障害・身体醜形障害など 過去超ネガティブメンタル

本来の自分を取り戻したくて探求を積み重ねる。コーチング・心理学・スピリチュアル・自己啓発。自然療法や様々な料理哲学や栄養学と出会い実践し克服。
《経歴》
社会経験0から専業主婦5年を経て、医療事務・事務員・自然食レストランのキッチン・料理の講師、マクロビオティック新規店舗立ち上げに携わる。カフェの店長としてスタッフとのチーム作りや数百に渡るメニュー開発・イベント企画