心の浄化と物事の捉え方で 運命は好転していく | 人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

がんばっているのに報われないあなたが、脳×マインド『5つの法則』と地に足ついたスピリチュアルで豊かさもパートナーシップも手に入れる

こんばんは   阿部梨絵です。


数あるブログの中からお越しくださりありがとございます音譜



今日は
買い物に向かう途中の公園で
遊びに夢中で動かなくなった娘を夫婦で待つ。
2歳児の反抗おそるべしでしたDASH!
{2A7563B6-E800-4D39-9017-26C69F8FDD33}


無料セッションモニター募集


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
昨夜は台風の影響で関東もかなりの強い風が吹きましたね。



旦那さまの実家がある久米島には
今年ひとつも台風が上陸していなくて
それはとても珍しいことで、

『秋の台風ってこわいんだよね』と義母が言ってたんです。秋台風は勢力が強いらしいの。



案の定
今回の台風18号は予想以上の被害をもたらしました。



海と反対側の家の裏に置いておいた新車は横転叫び



庭の木や街路樹もへし折れてしまったそうですショック!

{D937B179-0EB2-4D66-94E5-4CE2E0E4FAB9}

{ECC7DF35-63F1-43A1-A799-5E91CF5AE7D2}


 台風前は
停電にも備えて、スーパーで氷を買うそうなんです。

なんで氷?

停電したらエアコンも扇風機も冷蔵庫も止まってしまうので

暑い沖縄では大変な事態なわけですよね
窓は締め切りのサウナ状態あせる 

食材が腐らないように 自分たちも暑さにこらえられるようにするためなのだそう。

台風って被害だけ残していく悪の存在のようですが
沖縄の人はそういう解釈をしていないんですね。


なぜか?って

台風は海をきれいにしてくれる浄化の役割があるからなんです。


台風が来ないと海も濁り サンゴが育たないのだそうあせる


海のゴミも台風の後にたくさん砂浜に打ち上げられますから
やはりお掃除の役割をも果たしてくれているわけですね✨

物事の見方によって
起きる出来事の受け取り方や解釈って全然変わるんですねぇ
 

じつは
ここ数日、ブログを書けないほど 悲しいことがありまして
(またそれはいつかお話ししたいなと思っていますが)

それでもわりとすぐに 切り返すことができたのは…

受け取り方の解釈を変えたから
 
ただ
ただ
悲しいこと   辛いこと
と解釈することも出来たのですけれど


悪夢のような出来事さえも

台風の存在のように
必ず意味があると思えたのです。

決して 私が精神的に強いわけじゃないんですよ汗


ネガティブなことが起きた時、当然
人は落ち込んだり悲しんだりしますよね。



そのタイミングで
これは必ず意味のあることだから!


…なんて



精神論で乗り越えようとするのは無茶ですよ。


女性はとても感情豊かなので
時に理性よりも心を大切にした方がいいのです

悲しみと向き合わず他のことでごまかしたりもあまりよくないです。

こんなふうに感情がおさまらにうちは 
『そんな時はこうしたらいいよ ああしたらいいよ』
というアドバイスをしてくださる方との接触も避けた方がいいかなと思いますハートブレイク

知識として耳には入っても 
感情がついていかず 
うまくキャッチできないまま
混乱してしまうからです。



私はね 
とことんその時の感情を味わうようにしてるのです。
 
悔しさも悲しさも寂しさも怒りも


どうして悔しいの?
どうして悲しいの?
どうして寂しいの?
どうして怒っているの?


その感情が沸き上がるたびに 自分に聞いてあげるんです。共感して寄り添うんです。

そうするとね 自分の中に押し込まれていた傷が思い出されたりするんです。


たとえば 

寂しさを感じた時に

どうして寂しいの?

それを聞き続けていくと

子どもの頃に味わった孤独感を思い出したり

自分をないがしろにされたような
悔しさは
兄にいろいろ酷いことを言われ傷ついた時の感情に似ていたり
 

過去の恋愛や 前の結婚生活で感じた苦しい思いが
似たような状況になったときに呼び起こされたり
 
(詳しいココロとの向き合い方はまた次回お伝えします)


どうやら心に深いダメージを負うと
その傷を癒したくて
あなたの潜在意識は同じような出来事を引き寄せ、繰り返し味あわせてくれるようなんですね

傷が深ければ 深いほど そう簡単に浄化することは出来ないかもしれません。


小手先のやり方や
在り方では
難しいかもしれません。


だけれど
沸き上がる自分の感情と向き合い瞑想を続けていくなかで

いずれその傷は浄化されて小さくなっていきます。
 
丸裸にした自分の心、

嘘偽りのないそのままの自分と向き合うのは

とても苦しいときもありますが 

そうすることで傷を負う前の
本来の自分へ還るプロセスとなるのです。

私はその繰り返しの中で
本来の自分の輝きを取り戻すことができたのです^_−☆


今日もお読みくださりありがとうございました。
 
 
 ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

無料セッションモニター募集はこちらから