夢が叶っちゃうゴハン会@わがや を開催しました。 | 人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

がんばっているのに報われないあなたが、脳×マインド『5つの法則』と地に足ついたスピリチュアルで豊かさもパートナーシップも手に入れる

こんばんは、清水梨絵です。




先日、仲良くしている友人ご夫婦と

『夢が叶っちゃうごはん会@わが家』

を開催しました。
かれこれ4回目ぐらいかしら…





名言セラピーで有名な天才コピーライターのひすいこたろうさん
友人たちと定期的に夢を語っていて
気付くと全員夢が叶っていたという

世界一ふざけた夢の叶え方♪

のパクリです(^^)






今回は久しぶりの おうちごはんでした。




♡~春のおうちごはんメニュー~♡


{FF73EBBC-3CC6-4572-9147-538F0BFEDF30}


{78644BDB-8BEE-44B9-A520-B13B137E16B8}

{8CEDDC2F-4D22-448A-9618-2F27AA610FFE}


{8C76E6CE-696D-4A80-98DA-3FEDCA609F17}

春なので、軽めに酸味を使いました。


タラはムニエルにしてバルサミコソースで。


サラダは春らしく
お豆や、上に伸びるスプラウト系がいいですね。



菜の花は、カリカリに焼いた油揚げと、
桜海老とをシンプルにおひたしに。
柑橘系(今回はシークワーサー)を加えてより爽やかに




写真撮り忘れましたが

筍ごはん   
アオサのお味噌汁
いちごの豆腐アイス

も作りましたよ^_-☆



{7CDF0542-BD64-41A5-ABCC-4571D76CCB6C}

一番左の松田隆太さんが

昨年、ひすいこたろさんとコラボ講演したことで

私たちも夢を叶える会を
始めました(o^^o)



さぁ~叶うかな~~



。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜
松田隆太さん

株式会社天職プロデュースHPはこちら

メルマガもおすすめ♪
HPから登録できますよ

隆太さんは
朝活など、その他たくさんのイベントを
されてます!










一番右に写っている奥様のともちゃん。
女神ごはんのともちゃんには
ご飯を作るときのステキな心得を
聞かせてもらってます。


今回は、女神ごはんを見習い、
作業ではなく、
こころ穏やかに
食べる人を想って、
お料理ができました。


。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜
私の夢も固まりつつあります。

夢を思い描くことで
大切だなと感じたことは

失敗してもいい…!と許可をだすことかな


昨日、パートナーにやりたいことを
話したら
『失敗してもいいじゃん。』
との返事。

その一言でいろんなブロックが外れたのです。


。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜



今日もお読みくださり ありがとうございます。





今回のことを隆太さんがメルマガに
載せてくれました。↓↓なるほど~!


世界ランキング1位の方から学んだ、人生がうまくいく「永久言語」と「一時言語」の使い方


こんばんは。

天職プロデュース 松田隆太です。

本日は、
総合格闘技で世界ランキング1位(!!)の
阿部博之さんとそのパートナーの梨絵さんと妻とで、
「世界一ふざけた夢の叶え方」ワークをします♪

「世界一ふざけた夢の叶え方」は、
ベストセラー作家ひすいこたろうさんが、
本や講演でお話ししています。

実際にひすいさんもやっていたものです。

仲間たちと月1回集まって、
夢を語り、アイデアを出し合い、
気づいたらお互いの夢が叶っちゃう!

というものです。楽しみです♪

清水さんも

「自分も、こんな仲間たちと出会いたい」

ということでしたら、私たちの講座にいらしてくださいね♪

すぐに意識の高い仲間と出会えますから。

 各種講座はこちらのHPからどうぞ。
  http://mshn.jp/r/?id=0o51x1580&sid=5102


さて本日は、

世界ランキング1位の方から学んだ、
人生がうまくいく「永久言語」と「一時言語」の使い方

という内容です。

永久言語と一時言語。

この言葉、聞いたこと、ありますか?

私はなかったのですが、
その言葉を教えてくれたのが、
先ほど登場した阿部博之さんでした。


永久言語とは、

「いつも」「毎回」「必ず」「絶対」「ずっと」

というような言葉です。

それに対し、一時言語とは、

「ときどき」「今回は」「たまたま」「珍しく」

というような言葉です。


普段の会話の中で、
この言葉を使うシーンを思い出してみてください。

人生がうまくいかないと感じている人は、こんな感じです。

永久言語を使うとき、

「いつも失敗する」
「毎回、邪魔が入る」
「絶対に無理だ」

そして、一時言語は、

「ときどき、うまくいくこともある」
「今回は、ラッキーだった」
「たまたま、できただけだよ」

というように、否定的な使い方をします、


それに対し、人生がうまくいく人は、

永久言語を使うとき、

「いつもいいことが起こる」
「毎回、人とのご縁に恵まれる」
「必ず、やり遂げる」

そして、一時言語は、

「ときどき、うまくいかないこともある」
「今回は、邪魔が入っただけ」
「たまたま、できなかった」

というように、肯定的な使い方をします。


阿部さんは、

「うまくいかない人は、
 永久言語と一時言語の使い方が逆なんです」

と教えてくれました。その通りですね!


この永久言語と一時言語を、
無意識で使っているかと思いますが、
自分の人生にとって良い使い方をする。

それだけでも、
人生が好転していくでしょう。

もちろん、劇的に変わるとは限りません、


でも、
こういうことの1つひとつの積み重ねが
小さな雪玉を転がして大きくするように、
人生を変えていきます。

実際に、阿部博之さんは、
こういうことをして世界ランキング1位に
なっているのですから。

よかったら普段の生活にも
取り入れてみてくださいね♪

そうしたら清水さんも、世界一になれるかも(笑)


P.S.1

【早割は4/7まで】

天職を発見する1dayセミナーで、

人生がうまくいくための
「あなたオリジナルの最重要キーワード」
を見つけてみませんか?
 http://mshn.jp/r/?id=0o51y1580&sid=5102
 (2時間の体験会もあります)

前回の参加者評価は平均9.8点でした。
ご感想はこちらからどうぞ。
 http://amba.to/25HVyaV

さらに、4月は、スペシャルバージョンとして、
「今の仕事をするかか?転職するか?大会議!」
をします!気になる方はどうぞ。


P.S.2

講師能力育成講座本講座第2期が
4/10よりいよいよスタートします。

第3期の日程は未定です。
まだ数名でしたら、受け入れられます。

「講師スキルを磨き、今後の人生の武器にしたい」

という方はお待ちしていますね。

 詳細はこちらから。
 http://mshn.jp/r/?id=0o51z1580&sid=5102


■■■■■【編集後記】■■■■■

だんだん暖かくなってきて、
活動しやすくなっていると思います。

この1年を良い年にするには、
春の季節で動きやすいときに、どれだけ動けるかです。

この春での動きが、
夏、秋、冬へと影響していきます。

一旦動くと、勢いがつきます。
どんどん、動いていきましょう♪

私も、今年はより動いていきます。

それではまたメールしますね。


■質問・感想、お気軽にどうぞo^^o

いつも読んでいただきありがとうございます。
何か反応があると、とても嬉しいです。

 お気軽にメールしてくださいね!

→ contact@ten-pro.jpまで
(このメールに返信しても送れます)


よろしければ、大切な人に転送して
このメルマガをご紹介くださいね。

内容は自由にシェアOKです。
(承諾不要です)

いただいたメールは、
紹介させていただく場合があります。
(掲載時には個人を特定する要素を
 すべて削除することを約束します)

---【天職プロデュース事務局】-----
株式会社天職プロデュース
メールアドレス contact@ten-pro.jp
ホームページ  http://ten-pro.jp/
----------------------------------

◆MAIL:
今後このようなメールがご不要な方はこちら。
いままでお読みいただきありがとうございました。
 → http://mshn.jp/r/?id=0o5201580&sid=5102