こんにちは。
 
今日も暑ーいアセアセ
瀬戸内@兵庫です。
 
お洗濯が
すっきり乾いて
主婦的には
とても有難いのですが
 
梅雨が短いと
水不足が心配
 
今日は
東電管内では
電力需給ひっ迫注意報
なるものが
発令されているそう。
 
とはいえ
エアコンかけないと
熱中症の危険が
あるし
 
対策も難しいですね。
 
さて、
 
昨日は同病さんたちとの
ZOOMに参加しました。
日曜日ということもあってか
たくさんの方と
画面越しにお会いできて
 
それぞれ
大変な日常を送っていても
話すことで
笑顔になれる
 
とても貴重な
時間でした。
 
今使っているお薬のことや
主治医との関わり方
変薬の時は入院?通院?
など
 
同病さんならではの
情報もアリ
 
コロナワクチンは
主治医の考え方もあり
 
ワクチンを打った後
再発した人もいれば
 
副反応があまりない
ちびら母のような人もいて
 
打った方がいいとも
打たない方がいいとも
 
結局は
自分で選ぶことになるよね
 
でも
何が起こるかわからないから
怖いよね
 
などなど
 
それぞれの考え方に
ふれることが出来て
 
あっという間の
2時間でした。
 
 
管理人の
ありすさん
たかさん
 
いつも
素敵な空間を
ありがとうございます
デレデレ
 
 
さて
昨日のちびら
 
7月は月初の平日に
頭髪検査があるということで
 
散髪に行ってきておりました
 
検査日まで間があくので
襟足は
1.5ミリバリカンで
 
カリッカリ
なってきておりました。
 
もちろん
 
ジョリジョリさせて
もらいましたよ。
デレデレ
 

 

本日のちびら弁当

 

 

ハムエッグ

鶏焼き

里芋の煮物

にんじんとピーマンのソテー

 

ご飯

梅干し