■うさぎ■ すぴかの日常 | ちびねこぶろぐ

ちびねこぶろぐ

*一ノ瀬いぶき マンガ情報と動物ブログ*

今日は珍しく早起きしたぞー!
ということで

ここのところすっかりご無沙汰の
すぴの日常の一コマを切り出してみました
すぴは私の机の後ろにケージがあるので
基本的に常に一緒です
訴えたいことがあるとすぐに下の一枚目の写真のように主張してきます
フード器に前足を乗せて主張

 

 

そして、11月生まれなので今月で8ヶ月目
半年もだいぶ過ぎたので
ちょいちょい生野菜系を上げてみています
でもあんまり好きじゃないかもー
ゆいが好きすぎるのかもしれないですけども。。。

とりあえず
にんじん ✕
バナナ ◯
大葉 ◯
ドライフルーツイチゴ △


そんな結果です
あ、小松菜あるから後で上げてみよう
ゆいは小松菜も水菜もブロッコリーも大好きですけど
すぴはやはりまだ慣れませんね~
人参とか見向きもしなかった

それよりも草!草草!!
チモシー大好き アルファルファ大好き オーツヘイ大好き
どこのメーカーでも1番刈りでも3番刈りでもなんでも食べちゃう
かたーい茎ももりもりぼりぼり食べます
そして大きな●の山 ヮ(゚д゚)ォ!

先日、病院にいって体重が1920gになってました
先月より100g余裕でふえてるぞおおー
でも、腰回りも太っている様子もなく
まだペレットを子供用のバニーセレクショングロースを上げているのですが
そろそろ切り替えてもいいかなーというお話をしていました
もりもり大きくなるけどちょっと肉が少ないかなという感じだったので
切り替えを遅くしています

食べっぷりはなんにも問題ないくらい食いしん坊なので
あとはもうちょっと運動をさせてあげられるといいかなと思います
ゆい達親子とのテリトリーわけをするために
廊下担当のすぴはちょっとお散歩が少なめかなーと個人的に思うので
もうちょっと自由にさせてあげたいですね~

そんなすぴかの日常でしたd(*'-'*)b