■うさぎ■ゆいが出産しましました! | ちびねこぶろぐ

ちびねこぶろぐ

*一ノ瀬いぶき マンガ情報と動物ブログ*

お久しぶりです
すっかりばたばたしていました

前回お見合は失敗しましたとご報告したのですが
今回は無事におめでたい報告です


といった感じで、すんなりと30分もしないで出産いたしました
ちなみに出産は午後16時頃でした
基本的に朝方出産が多いという統計のようですが
ちょっと意外な時間帯でした
お陰で十分観察できたので助かりました

チモシーをくわえて巣作りを始めたのは
お見合からこれまた1週間後きっかりに一回

そのあとは10日くらいまえに一回
と直前にお腹の毛を抜くのと同時にという感じでした
本当に個体差なんだなぁと思わされました


赤ちゃんは双子だったのですが
片方は聞いていたとおりのピーナッツちゃんで
誕生から2時間もしないで力尽きてしまいました

肌の色について
両親共にチェスナットなのでチェスナットが生まれるんだろうなぁという
気持ちで居たのですが
思いの外ピンクの地肌をしていて左脚先が黒かったので
最初ブロークンチェスナットとかそういった柄かと思いましたが。。。

日に日に黄金色に・・・・(*`ロ´ノ)ノ
そして左足の黒みは薄れて行きました
これは出産時のうっ血だったようです
結果毛色はオレンジちゃんでした・・・・ 
これまたびっくりです

成長過程は次のブログでまとめたいと思います 
初の出産なのでこまめに記録中です  


とりあえず、妊娠期間というものは
ネザーランドは本当にわかりにくい という結論です
お腹はそう大きくならないし
体重も100gもかわるかなー?位なので
太っただけかもしれないという。。。
運動もよくします

後から思えばメモとしては
・ちょっと気がたって不機嫌な時が多かった(抱っこは嫌がる)
・ぬいぐるみへのマウンティングをしなくなった
・出産間際の3日間くらいはものすごく甘えてきた(すごく寄ってきてぺろぺろする)


出産直前の甘えで私はよくわからない確信を持って
これは妊娠してる・・・・ 
と思っていました

ちなみに出産後は不機嫌がなくなりましたよ˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖
そんなご報告でしたっ