やっぱりあの「目」だったか! | ~こころのおもむくままに~

~こころのおもむくままに~

書きたいことがあって、気が向いたときに書いたこと。
ひとうけすること書いてないよ(笑)

デジタルの世界は馴染めませんね…。どうも…。




買い物ついでに郵便局へ寄ることにしたんです。

いつもの一番近いところは、駐車スペースが2つで大きな交差点角なもんで停めにくいから、今日はAEON(あ。行くとこバレたw)近くで探したんですよ、Siriで。

そしたら丁度良い郵便局があったもんでナビ頼みました、シン・シリに。

シン・シリとは!
それは最新のiPhoneに棲む、某NHKのAIボイスの次にナチュラルに話すおねーさんの事である!
[注意]運転中にナビを声で停止出来ないツンな子。


ナビしてもらうも何処か落ち着かない私。

やっぱり気になるあの子。
(さっき振り返って調べてみたら4年ぶりだった)

今も勤めているのか確かめたくナビを無視。

いざ入ると、いた!(笑)

もう「いた!」って表現でいいw

だって、別の人の対応してるのに目だけこっちをロックオンしてるもん。

オフモードな視線で。

ああ聞きたい!
いくつ?彼氏いるの?結婚してるの?普段何してるの?


3度目なので私の準備は完璧。

糊とセロハンテープで封して速攻会計向かう。

まだ別の人を対応中なので、残念と安堵の混じる思いで局長ぽいおじさんにお金渡してるとポッケからおねーさんの大きな声がフロア中に響く。

Siriが大きな声で連呼し出す。
「次の交差点を右折してほにゃらら…」

ああこっち見とる。
ガン見しとる。
目ぇ合わせたら負けや。

右斜め上天井へ黒目だけ泳がせて心で「Siri黙れ!」、手はポッケを押さえる。


多分おそらくむこうもこちらを覚えてる目してた。

マスクしててもあの目は心を隠せない。

目だけでしかも動かさずに手話以上のモノ言う目。
何か考えとる目w

何考えとるんやろw

友人になりたいのう(笑)





お子さんの卒園式を迎えられた同僚へのプレゼントのラッピング素材を買って今日は終了。

リボンは靴紐結びです(恥ぃ