学校初日、無事終了 要らぬお土産付き! | けー坊が通りま〜す

けー坊が通りま〜す

2014年7月生まれのダウン症のある息子けー坊 !転勤地ロンドンでの4年を終えて、今度はアメリカ(NJ)へ転勤となり、コロナ禍で新しく生活をスタートしました♡



とうとうアメリカの小学校登校の初日を迎え、
無事帰ってきました〜笑い泣き



いや、もう、我々親が1番緊張して
家出る時からドキドキが止まらない滝汗滝汗


一方けー坊は、数日前から学校始まるよ!
と言ってたのが良かったのかどうなのか?

当日もケロッとフツーに登校ニコ



しかーし、初めての担任の先生、加配の先生、
スペシャルエデュケーションのケースマネージャー
とか知らない大人が寄ってきたら


Noびっくり Noガーン


彼の中の非常事態宣言が出されたらしく、
パパに隠れたり、しがみついてよじ登ろうとしたり
なんか必死ガーンガーンガーン



その間、パパとマミィはケースマネージャーや
加配の先生と挨拶やトイレのことなどを話し
さぁけぼにバイバイバイバイしたいのに、


けぼ離れずタラー



他の子たちはと言うと、もうすんなりと
担任の先生に連れられて教室へキラキラさすが!



ひぇ〜、最初の最初から
もう差がついてるじゃん笑い泣き



ケースマネージャーのLeslieが、
何が好きかな〜?と携帯を取り出して
何やらうまく気を引こうしてくれている!

素晴らしい機転!


及び腰のけぼガーン 
すかさずマミィは、

Pepper Pigとかおさるのジョージが好きだねラブラブ


と差し込むと、Leslieは
YouTubeでPepper Pigを出してくれたビックリマーク



Leslie、ありがどう〜爆笑



↑そしてさりげに校内に連れてかれるけぼニコ
左がLeslie、右が加配(エイド)のRenneさん。



けぼはこうして上手いこと教室で2時間半過ごし、
3時に迎えに行ったら元気に出てきました爆笑





けぼ、発見目!!







マスクしてても元気そうなのがわかった音譜デレデレ


マミィもパパも、心配で今頃泣いてるか⁈
とか言っていたので、
一度も泣かずに初日を過ごせて一安心DASH!


ほんとにPhewって感じです!!



この学校の初日!の感じは、ロンドンの時の
小学校の初日ではなく、ナーサリーの初日を
思い出したんですよね〜あせる



当時は2歳…今は6歳なので、
同じじゃないのは分かってますが(頭では)、

当時、けー坊は泣いてねええーんえーんえーん
もう迎えに行った時は…泣きはらして
目と鼻が真っ赤、みたいな(笑)


オマケに、不安な時や泣く時に口に突っ込む
人差し指が、ストレスでニャムニャム噛むので
内出血でになってた(笑)


それ思い出したから、泣いてないか心配で!
でも楽しかった!と聞いたら、Yes爆笑
とニコニコしてたし、良かったですラブラブ


デレデレ



しか〜し、


粗相1回、という不要な手土産も
持ち帰ってきましたとさ笑い泣き




濡れたパンツは、ジップロックに入って
帰ってきましたハートブレイク 



明日からも頑張ってくれ〜ビックリマーク



初日よく頑張ったご褒美の自家製アイスをモグモグ
嫌がってそうで何気にカメラ目線よ





クラスで↑こんなことをやってきた模様。

右のプリントには、初日の気分はgoodだと
仰ってます、けぼ氏ニコニコ


日々学校で何をしたのかなど
自分で説明などはまだ出来ないので、

加配の先生に2,3行でもノートに書いて欲しいなと
思うので、明日以降頼んでみます。


ロンドンの学校では、毎日楽しんだことなど
簡単に書いてもらってましたが、
アメリカではやってくれるかな〜。



ではでは本日もお忙しいところ
お立ち寄りありがとうございました!


そろそろマミィも自分の運転で
学校の送り迎えをせねばならず滝汗

ビビってますが事故を起こさぬよう
気を引き締めて頑張りたいとオモイマス滝汗滝汗滝汗



Thanks so much for your visitラブラブ



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
いいね、コメント、ランキング応援ポチ↑
色んな応援ポチをどうもありがとうございますドキドキ
日々の励みになります!