反省点とか

異変に気付いてたのに、1日遅れて病院へ連れて行った事。

異変とは、なんとなく元気ないな、膝に乗せたらなんか、熱いな。とかそんな感じ。

翌日明らかに歩けなくなり、足をひきづってたので、改めておかしいと思い、病院へ行った。

なんとなく受付で処置を早めてもらった方が良いと思い、「なんなら預けて処置してもらっても良いですか」とお願いした。

待ち合いで待ってると、「熱が高いので、血液検査しても良いですか」と。二つ返事で、はい、と返答。

診察に呼ばれ、血液検査等の説明を聞いて、スコティッシュ特有の遺伝で歩行がおかしいかも?か、FIPかも?とか。
症状からして、FIPの可能性が高いということで、系列の病院を紹介されたが、自転車で通うにままならず。
いったん、通う前提でペットショップ保証の10万を除外して帰宅。


とりあえず、近くの行った事ある病院で電話しても、FIPの薬を扱っていないと。
ネットで調べてわりと近くにある病院にがヒットした。

通える圏内はここしかない、と思い、すぐさま電話してその日の診療を予約し、入院、その後の診療にありつけた。


しかも日曜日。土曜におかしいな、って思って、日曜日に動けたのが良かった。動物病院は土日もやってるし。


何が言いたいかというと、疑いのあるその日のうちに、適正に処置出来る病院があって、しかもその後通える状況が確保出来た、って案外、奇跡というか、恵まれてたよね、って話!