旅行会社によるトータルプランを想像してだけど、飛行機と宿の手配「だけ」やってくれるものだった。ちょっとびっくり。アテが外れた感。

旅程が届いて気づき、何しよう???どうしたら???と戸惑う。

旅行会社の人とコンタクトとれる画面はあるが、質問してもあまり意味がなかったので「自分でやるしかない」と思い、ネットでいろいろ調べた。


まずは、飛行機の乗り方から 笑。

とりあえず航空会社のアプリを入れ、前日になるとチェックインとかいうのが出来るから、まずはそのまま放置。

機内に持ち込めるものとか荷物預ける場合とかも調査。

スプレーとか歯磨き粉、携帯の充電器とか手荷物と持ち込みで制約があるのねー。


転がすキャリースーツケースがあったら楽なので、ドンキいったりハンズ行ったりして見てたけど、旅行の頻度が少ない私は、買う必要あるかなぁ?と購入迷ってた。

そういえば、姉がスーツケース持ってたな?と思い出し、借りることにした。

少し小さめだが、小旅行にはちょうど良かった。ケースの問題は、これで解消。


あとは、ペットホテル。当てにしていた24時間対応の動物病院が、通院歴があっても新規お断りで「はぁ???」と少しキレ気味になってしまった。こちらもアテが外れた感。

またネットでしばらく検索。すると、近くにペットホテル完備の動物病院が隣接している所発見!

早速予約して電話でも細かい事聞いて、ひとまず安心。


そして後は、何よりメインの旅行内容だよねー。

ツアーとかプランとか、適当に調べたものはなんだか怖くて不安だったので、とりあえずホテルの出してるアクティビティを申し込み。

2人以上敢行が多いが、とりあえず電話してみる。

「こちらですと、他の方も予約されてるので大丈夫ですよ〜」というのがあり、予約出来るものを片っ端から予約。それでも、1人では受付拒否のものもあり。。

間隔があくと時間がもったい無いので、何か入れよう。

ホテルのアクティビティはもうダメなので、自力で探すことに。

後は、必要必需品。買わねば…!

まあ、まだひとつき以上あるし、ゆっくり揃えて行けばいいかな!