『ファスティング終了』【6日間ファスティング実践記録】 | 「こころと身体を内側からキレイに」を実現するセラピストhana

「こころと身体を内側からキレイに」を実現するセラピストhana

元看護師。ファスティングセラピスト、心理セラピストの知識を使って、こころと身体をデトックス、内側から健康でキレイになるサポートを行っています(*^^*)

 
こころと身体を内側からきれいに
を実現するセラピスト hana


【6日間ファスティング
実践記録


hanaってこんな人→

 

こんにちはキラキラ

hanaですピンク薔薇

 

ブログにお越しいただきありがとうございますラブラブ

 

 

【6日間ファスティング実践記録】

 

身体を中からキレイに、

デトックスして

リセットするために定期的にすると決めたファスティングキラキラ

 

 

今月はファスティング(断食)を2日間にして

合計6日間で行いましたキラキラ

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

【6日間ファスティング(断食)】とは

・準備食2日間

・ファスティング2日間

・回復食2日間

の計6日間のことを言います

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

昨日でついに【6日間ファスティング】が終了しました〜キラキラ

 

自分の身体の変化を楽しんでいたら

あっという間に6日間終わってしまいました音譜

 

昨日の回復食は

 

朝 酵素ジュース60〜70ml

昼 酵素ジュース60〜70ml+おかゆ

夜 酵素ジュース60〜70ml+『まごわやさしい食』

 

夜の回復食の様子がこちらナイフとフォーク

 

あれもこれも食べたいと思ったら

小鉢ばかり7種類になりましたが

どれも美味しくいただきましたキラキラ

 

 

結果報告

 

ファスティング前後の体重


 

ファスティング前後の体脂肪率

 

 

結果は

体重-1.1kgとあまり減っていないように感じますが

 

体脂肪率が減りましたキラキラ

 

体脂肪の計算をすると

・ファスティング前44.6kg×25.8%=11.5kg

・ファスティング後44.3kg×24.3%=10.5kg

という結果になるので

 

今回のファスティングでは

体脂肪11.5kgー10.5kg=1kg減!

 

1.1kg減ったほとんどが脂肪だったってことになります‼️

 

1kgのお肉って数字で見たら大したことないかもしれませんが

スーパーで売っている1kgの肉と思ったら結構なボリュームですよね!!

 

 

食べないだけのダイエットで

筋肉が落ちてしまい

代謝が下がることで

 

元の食事に戻したらリバウンドしたあせるって経験がある方もいると思いますが(私は何度も繰り返していましたあせる

 

 

ファスティングでは消化器官を休ませながら

酵素を補うことで

体内の代謝酵素を活性化させ

代謝がUPすることで脂肪が燃焼されるのですキラキラ

 

 

さらに新陳代謝もUPすることで

お肌もどんどん新しく生まれ変わり

お肌がつるっつるになりますキラキラ

 

 

 

ここでドアップの写真を載せるのは恥ずかしかったので

無料コミュニティーにスッピンの顔を公表したら

お肌キレイって褒めてもらえましたキラキラ

 

 

準備食の頃は好転反応で肌荒れしていたのが嘘みたいに

つるっつるになり

すっごく喜んでいますラブラブ!ラブラブ

 

 

また

下半身太りに悩んでいた太ももは

今回も−1cm減りましたキラキラ

 

実は太ももは前回のファスティングから

今回のファスティングの間も減っていて

9月のファスティング前と比べると−5.3cm‼️

 

自分でびっくりするぐらい嬉しいですゲラゲラキラキラ

 

 

ちなみになかなか痩せにくいと言われる二の腕も

今回のファスティングだけで−2cmでしたキラキラ

 

 

今回は体重はあまり減らなかったけど

身体の脂肪が燃焼し見た目がすごくスッキリしましたキラキラ

 

 

 

まとめ

 

今回の【6日間ファスティング】は

 

ファスティング(本断食)が2日間なので

ムリなく取り組むことができ

 

しっかり効果も得ることができましたラブラブ

 

 

 

ファスティングすることで

体内のコレステロールや脂肪を減らすこともでき

 

健康のためにもなって

 

代謝UPして太りにくい身体作りができて

 

お肌もツルツルになることができるので

 

日に日に目に見えて

自分の身体が変化するのがとっても楽しいです音譜

 

 

 

一緒にファスティングしてくださっている方も

今回2回目という方が多く

 

「1回目は頭痛などで辛かった」

という方も

「2回目はすごく楽に行えるようになった」

とか

「空腹も乗り越えるのが楽になった」

と言った声が多かったですキラキラ

 

 

 

私はファスティングを2回終えたことで

 

自分の体重をコントロールする方法を身につけることができたと思っていて

 

自分で自分の体重や体調を見て

「リセット」しながら

 

自分の理想の体型をキープしていけるようになったと思いますキラキラ

 

 

 

また来月も新月の11月15日ごろに

次は【1日ファスティング】にしようかな?と

今のところは考えているので

 

無料コミュニティーの方はいつでも募集中ですキラキラ

 

 

ちょこっとした健康や美容についてや

ファスティング、ローフードについても

投稿していきますので

 

気になるかたはお気軽に参加してくださいねキラキラ

 

 

また「こんな時はどうしたらいい?」というような

ご質問等あれば

いつでもお待ちしていますキラキラ

 

 

image

 

今日もあなたの笑顔を応援していますラブラブ

 

今から続く毎日があなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

こころと身体のセラピストhana

 

気軽にご意見・ご質問

お待ちしていますラブラブ

↓↓↓↓↓

 

 

現在一緒にファスティングをして

身体の中からキレイになりたい仲間を募集していますキラキラ

 

このグループでは

こころのサポートもしながら

ファスティングでの注意点や大切なポイント

 

さらに

看護師、ローフードマイスターなどの視点からも

 

健康・美容に役立つ情報を

シェアさせていただいていますキラキラ

 

途中参加OKキラキラ

途中退室OKキラキラ

見学のみOKキラキラ

 

興味のある方は

一度覗きにきてくださいねキラキラ

 

image

↑↑↑↑↑

こちらの画像から参加可能ですキラキラ

 


個別のファスティングサポートもはじめましたキラキラ


こちらは一対一のサポートになりますので有料になりますキラキラ


期間限定ですので

興味ある方は

こちらのリンクからのぞいてみてください(^^)






 

インスタ・Facebookの方でもUPしているので

よかったらそちらも覗いてくださいキラキラ

 

hanaのInstagram・Facebookはこちらから

 

 

今日も

最後まで読んでくださり本当にありがとうございますラブラブ

 

では〜ラブラブ

 

フォローしてね…←喜びますラブラブ

 

【1日間ファスティング実践記録】はこちら

 

 

【ファスティング中に起こりやすい頭痛】

 

 

 

ピンク薔薇プロフィールピンク薔薇
・看護師
・心理セラピスト

・ファスティングセラピスト
・ローフードマイスター
・ナチュラルフードコーディネーター


看護師として現場で働く中で
本当の健康には「心の健康」が不可欠だと感じるようになり、クリエイティブパワーメソッド公認セラピストを取得。
心理セラピストとして活動する一方で、

看護師の資格を生かし、

健康に身体の中からキレイになる「ファスティング」を広めるファスティングセラピストの資格を取得。

 

こころと身体の両方を内側からキレイに

健康で毎日を楽しく過ごせるサポートを行っていますキラキラ


ピンク薔薇心理セラピストhanaのブログピンク薔薇
↓↓↓↓↓

CPM公認セラピスト*hana*の*ありのままの自分で願いを叶えて幸せな世界を創る方法*