日御碕復活!(ZX12R&GPZ900R&GSX-R1100&749R) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今朝は素晴らしい快晴でしたね!


早起きして走りに行こうと思ったけど、

起きたら7時!🤣


やんぴこんぴ!

仕事しよー!


今日は弟子にエアコン工事お願いして、

朝イチはアベちゃんが大会前の点検にご来店!

バッテリーが弱いなぁ。

結果、発電電圧が低いので念の為12R用のバッテリーをサポートカーに積んで行きます❣️


ドカちゃんは⁉️

実は先週不覚にもやっちゃったみたいで、

フロント周りの捻れを修正!


今日は朝から大盛況で皆さんとまともに対応出来ませんでした!ゴメンなさい❣️

広島からは読者さんが来てくださいました❣️

作業してて気づくのが遅くなりゴメンなさい!

お土産ありがとうございました!

後で皆んなで頂きましたー!

ありがとー!



そんな中、透くんから救急要請入電!

リビングのエアコンが効かないと!

聞けば17年物!
でも室外機は回ってるらしいのでガス圧低下による能力不足かな。
R410を持って急行!

17年かけて少しづつ抜けてガス圧がボーダーラインの0.5MPaを下回り一気に冷えなくなったかな。

ガス圧を測ると0.4MPa!
冷えんわな。

17年物なんで取り敢えずガスチャージしてこの残暑を乗り切って頂きましょう!

キンキンに冷えた所で撤収!

釣り好きの透くんが
日本海で釣ったイカ🦑を頂きましたー!

ありがとう!



我が家に帰るとお客さんの波は引いていましたので、

ちょっと自分の事を。

エブリィくんのタイヤ交換します!


ネットで探したコレ!

国内メーカーでイチバン安いヤツ!😁


ヤバかった!😱

フロントは片減りしててパンク寸前!

ヤバかった!


サクッと4本交換して終了!



午後からはコレが入荷しましたが、明日にして皆さんとコーヒーブレイクしながらロードレース観戦!

こういうの見てるとなんだか燃えてくるねー!


いよいよ近づいた年に一度の

「2024 BIKE GARAGE Y'sツーリング大会」

宿までヨーイ ドン!の

弾丸ツーリング!


そろそろどっちで勝ちに行くか決めなきゃ!




今日も多数ご来店ありがとうございました❣️

孝さん!

ありがとう!



ナナさん!

ありがとう!



ヒカルくん!

ありがとう!



藤さん!

許す!



ニンジャ250R用のポジションインジケーターが入荷しましたが、今晩ゆっくり取付け位置を考えて明日作業します。


絶対にココ↓には付けたくない!🤣

🤣



そう言えば本日!

地元ライダーの井戸端会議場「日御碕」があの災害から2ヵ月ぶりに仮設道路で通行出来る様になりました!



山陰を代表する観光地がこの夏、通行止めで孤立してました。

孤立先の飲食店やホテル等大変だったと思います!

日御碕を守る為に皆さん少しでもお金を使いましょう!

明日行ってみようかなぁ。



今夜はアダシンから頂いたイカ🦑の沖漬けと、透くんから頂いたイカ🦑でイカ丼❣️

うんめ〜!

ご馳走様でした〜❣️



明日もバイク屋さんです!