471km!(CB750F&GPZ900R&セロー) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は朝からナナさんのCB750Fインテグラ!


足回りの整備は車検前に終わってますが、オイル交換などなどなどを。



空冷エンジンは特にプラグ交換前にはエアーブロー必須!

エアーコンプレッサーを持って居ない方は絶対に自分でプラグ交換しないでください。


空冷エンジンは手が入りやすいのでついつい自分でプラグ交換しがちですが、手が入り易いという事は砂や砂利が入り易いという事です。

↑この大小の砂利な砂埃は全てこのCBのプラグ周辺をエアーブローして落ちた物。

これがプラグホールからエンジンに入ったらと考えると怖っ!

バイク屋さんでもエアーブローしないお店がありますのでご注意を。


プラグはイリジウムからスタンダードに。

プラグギャップは広げます。

点火系がウオタニやダイナだと放電電圧が高いので、イリジウムの様な電極の細いプラグは電極先端の摩耗が早い気がして。


CBの整備が終わった頃、救急依頼が!

午後からの仕事をキャンセルして出雲市へ急行!


涼しい風をお届けして、


帰還!


お待たせ!お待たせ!

大工の研ちゃんご来店!

今度のツーリング大会にはZ1000Rではなく、GPZ900Rをチョイス!


大会前に点検とオイル交換!


更にヘッドライトを、


純正から


スタンレーのリフレクタータイプに❣️

後は光軸調整!


H4バルブからLEDバルブに交換しただけで光軸が少し上向きになります!

ヘッドライト脱着は勿論、バルブ交換後も必ず光軸調整はやりましょう。



対向車に迷惑がかかります。



コチラはセロー250の納車整備!


バッテリー替えて足回りのメンテ!


走行距離は471km!

正真正銘の471km❣️


週末には納車出来そうです。



今日め宍道湖の夕陽は素晴らしかったと思います。

すぐそこなのに見に行けないくらい忙しい!



今日も多数ご来店ありがとうございました!

ドカ乗りのお坊さん!

ありがとう!



智さん!

ありがとう!



明日もバイク屋さんです!


なんとか時間を作ってハゼ釣り行きたいなぁ。