落エアコンに注意 | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日はセンターウェストさんに随分前から頼まれていたGSX-R1100用ステンレスアジャスタブルサイドスタンドの加工。

なかなか重い腰が上がらなくて、ようやく。


サイドスタンドスイッチのブラケットもなんとなくテキトーに作ってみた。


似てる🤣


コチラもセンターウェストさんに随分と前から頼まれていたGSX-R1100用バザード付き左ハンドルスイッチ!

ようやくです。

日曜日に取付けかな。



スイッチ作っていたらSOS!

バイク片付けてエアコン取替え工事に行って来ましたー!


バイクは待たせても死にゃぁせんが、

この時期エアコンが壊れたら死に繋がるからね!


コレもある意味人命救助❣️

日陰で良かったわ!


ホッとひと息ついた所にまたまたSOS!

哲ちゃんから、

「エアコンが突然落ちてきた!」って!


ハァ?コレは酷いね!

このエアコン付けた業者さんは肝がいいなぁ。


霧ヶ峰の自動お掃除エアコンは結構重たいのでダダでさえお辞儀し易いのに簡易ボードアンカー3ヶ所?


幸い右後ろ抜きだから落ちなくて済んだけどテレビ水浸しじゃん!

コレがアパートやマンションに有りがちな横出しなら落ちてたね!


でも実は結構こういう無責任な工事って、

あるあるなんですよ!


皆さんも他人事じゃありませんよ!


絶対にエアコンの下にベッド🛌置いて寝ちゃダメですよ!

特に家電量販店のスポット業者やネット通販の業者はその場シノギなヤリ逃げが多いから。



哲ちゃんの頼みだから直ぐにでも駆けつけたいところですが、明日は出雲市と浜田市でエアコン工事。

明後日は出雲市でエアコン工事5軒。

日曜日はバイクの引き取りと車検整備。

月曜日は出雲市でエアコン工事5軒。

火曜日は車検からの安来市でエアコン工事2軒。

水曜日は出雲市でエアコン工事5軒。


ん〜!

哲ちゃん!木曜日まで待ってケロ。


という事で明日弟子は鳥取市へ僕は浜田市へ二手に分かれてエアコン工事です。


バイク屋さんは、

妻がジュース冷やしてお待ちしてます。



今夜は卓球🏓