ちょっと新見まで | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は妻とランチツーリングに行って来ましたよー。

先日、妻のGSX250RにETCを取付けたので高速を使ってどこか行こう!

僕は妻のGSR750を借りて行きます。


妻のリクエストは「井倉洞」と「千屋牛」❣️

どちらかと言えば肉🥩なんじゃない?🤣


松江から江府インターまで高速道路で江府から下道で新見を目指す感じで。

片道110km往復で220kmは妻にしてはロングツーリングだね。


先ずはガソリン⛽️

満タン!


リクエストの米子道を江府まで走りそこから下道!

181号180号は景色も良く緩やかな高速コーナーばかりで快適快速!


根雨のローソンで僕の膀胱を開放

なんと!向かい側の建物から手を振る人が!


ん?

ナナさんだ!🤣

ビックリ‼️


ナナさんにバイバイして根雨から新見市へ!

目的地に到着!

11時半なのに既に満席!


少し待って座敷に通され注文したのは、

焼肉ランチ「あしん定食」❣️


ミニステーキの様なお肉がたくさん❣️


超絶うまうま❣️

焼き加減で味が変わってしまうので、焼き過ぎ無い程度が甘味も有り柔らかくて良かったです。


美味しかった〜❣️


このカロリーを消費すべく向かったのはココ!

「井倉洞」


先ずはデゴイチがお出迎え!


なんだか凄い景色に目のピントが合わずクラクラ😵‍💫


せっかくだから洞窟探検しよう!

頭が散らかってるのはヘルメットのせいです🤣



3億年を覗いてみよう!

探索時間は約40分だって!


中は予想以上に狭く!美しく!涼しい!

道を切り開き資材を運んで遊歩道を作った先人は凄いなぁ。


しっかり頂上まで探索して降りて来ました。

もう足がガクガク!


でも入洞して良かったわ!


古い観光地のようなので行った人も居るかと思いますが、未だの人は是非是非!

これからの季節は涼しくて良いかも。



涼しい洞窟内でしたが汗💦汗💦!

ポカリが五臓六腑に染み渡る❣️


帰りにダムみっけ!



今日は途中でバイクを交換しながら暑くも無く寒くも無く気持ちの良いツーリングでした。

トータル240km走りましたよー!

妻の最長記録ですねー。


どうやらGSX250Rを気に入ったみたいです!

GSR750は当面僕が乗ろうかなぁ。



さて夜の部です!

もちろん今夜も宍道湖へお散歩!

今夜は海老🦞よりハゼ狙いだったけど眠りが浅いのかハゼに逃げられっぱなし。


諦めかけた頃にデカいの発見!


ドンコが寝てたんで上から編みを被せようとしたらドンコの方から網に突っ込んで来た!



手のひらサイズのデカい奴❣️



もう早く帰って水槽に入れなきゃ!



ブサ可愛い❣️



明日はバイク屋さんでーす!