大変なんですよ〜! | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は朝イチご近所さんの冬用タイヤ交換からスタート!



バイクの作業は、やっぱ僕の「ギヤ抜けカタナ」!

サクッと蓋してフレームに乗せたいところですが、

1つ部品待ち😭

月曜日までお預けとなりました〜。



ケースが邪魔なんで取り敢えず合体!



シリンダーは軽くホーニングして再利用します。


ヘッドは塗装が焼けて汚いのでカーボンと一緒に剥離します。

剥離剤ぶっかけて洗浄して脱脂して、


剥離剤ぶっかけて洗浄して脱脂して、


剥離剤ぶっかけて洗浄して脱脂して、


ケルヒャーウェットブラストぶっ放して、


全身ずぶ濡れになって、


洗浄脱脂乾燥して、


綺麗になりました❣️


って書くと簡単ですが、


大変なんですよ〜!



後はバルブ磨いてシートカットして擦り合わせして、

排気ポートのカーボン落とします。

ポートもバルブもポリッシュしてあるのでカーボンは割と落としやすい。

って書くと簡単ですが、


大変なんですよ〜!



ピストンは新品に変えようと思ったけど、



カーボン落としていたら可愛くなってきたんで再利用します。



今日はここまで〜!

あまり進んでないように見えますが、

かなりはかどりました。



今日もコーヒーブレイクご来店ありがとうございました!

誠くん!

ありがとう〜!



明日も自分のバイクゴソゴソかな🤣