捨てる神と拾う神 | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は朝イチ車検場へ!



神戸の変態さんのカタナ!

春に預かり😁

6月に車検が切れ😅

8月も終わろうという今😂

ようやく車検です!🤣



大変遅くなりました〜!

本日無事合格!



我家に帰りコレ!

センターウエストさんのふざけた油冷

23日(水)岡山国際サーキットで行われるお遊び耐久レースに備え点検整備です。


オイル&エレメント交換



魔法の媚薬も注入!




コチラはエア抜きしても何日か後にスポンジーになるニッシンラジアル!

ピストンキットを新品に!


コイツが悪いんだろうけど見た目じゃ分からんなぁ。


シリンダー内はピストンシールのゴムが半周へばり付いてたくらい。

この後綺麗にして組みました。


様子見だね。

おっ!偶然90と91と92の油冷がワンフレームに写ってた❣️



コチラはアパートを出るという若者から廃品回収した極上冷蔵庫と洗濯機!

ガレージに置くのに丁度イイ大きさ!


朝から色々な人にLINEで「要る?」って送ったのにことごとくフラれたわ!

勿体無いけどもうリサイクル処分しようかと思ったら


現れた!


「拾う神」が!


ありがとう〜!

どんくんがガレージ用と作業服用に引き取ってくれました〜!

ありがとう〜!



ありがとうと言えばコレ!

xpdレーシングブーツ❣️



先月妻からのプレゼント🎁だったアルパインスターズのレーシングブーツ!

なんと!



娘が私に丁度イイわ❣️って!


取られてしまいました😭


淋しく古いブーツを履いていたら、


新しいブーツをプレゼント🎁してくれました〜!😍

ありがとう〜!


明後日のレース頑張りまーす!




あっ、面白い物買ってみたよ!

二輪用エアadminモニター!



エアバルブに取付けると、


前後タイヤのエア圧と温度がモニターに飛んで来ます!

時計も付いてる!


コンパクトなんでこんな所にピタッと!

3秒毎に更新されるので

リアルタイムなデータが見れる!


いつも走行前に測ったり、

イイ感じに走れた時に走行後直ぐエアチェックするけど、コレならいちいちバルブキャップ取ってエアゲージ突っ込まなくてイイね!


因みに何度もブリジストンのレーシングゲージで測ったけど誤差はマイナス0.1BAR!🤣

まぁそれを踏まえてエア圧管理をすればイイか!🤣


明後日使ってみよー❣️



今日も多数ご来店ありがとうございました!

ドカ乗りのお坊さん!

ありがとう〜!



明日、明後日は定休日です。


明後日は岡山国際サーキットへ行って来まーす!