新しい弟子(GSX1100S) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日はバイク屋さんの日だけど、

弟子と二手に分かれてエアコン工事!



その前にコレ!

去年取付けたエアコンが急にファンが回らなくなったんでエラーコードチェックしてみたけどエラー信号無し!

ガス漏れ無し!


取り敢えず基盤交換してみたんだけど、

ファン回らず!


ならばコンプレッサーだな!



コンプレッサー交換してみたが、

ファン回らず!



もう捨てようかと思ったけど、

もしや?

中古のファンモーター繋いだら回った!😍

かなり遠回りしたが、



無事ブンブン回り出しました〜!

良かった〜!


何故エラーコードが出なかったんだろう?



午後からは新しい弟子入り志願の息子とエアコン工事2軒!

来年は電気工事士!


試しに二連梯子を運ばせてせみた!

コイツ初めてにしてこのバランス!

狭い通路をスタスタと壁にぶつけること無く!


かなり体幹は良さそうだ!



蒸し風呂のような部屋で息子と作業!

暑くてしんどいけど、なんだか楽しい❣️



電気科1年生ですがアース線の輪作りやVVFの線剥きなど器用にこなします。

初めてとは思えん。


取付けも初めてですが、


一発で決めやがった!



2軒目は更にサクッと!

コイツ!

使えるなぁ。


次回は配管接続と真空引きをやらせてみよ〜。



我が家に帰って夕方からバイク屋さん!

宮さんのカタナ最終仕上げ!



頼まれていたプラグ交換と、



クラッチワイヤーの交換!



更にサイドスタンドをステンレス削り出しに交換!



足が短い?宮さんの為に愛情引っ掛けフック!


コレでなんとか出し入れ出来るでしょう!


夕暮れ前に試乗して完了!

ポジションも良いし音もイイ!



今日も多数ご来店ありがとうございました!


耕輔爺さん!

ありがとう〜!

こりゃぁ売れるね!



明日は人命救助4軒の為僕は不在です!


日曜日は朝からバイク屋さんでーす。