今月は油冷(GSX-R1100&GPZ900R&ZZR1100) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今月は油冷特集が届きました〜!

油冷大好き❣️


何が良いって?


よくわからん🤣


なんとなく?


そんな朝イチは、

遠路はるばる哲っちゃんが油冷1100でご来店!



オイル交換&アレやコレや!

ありがとうございました〜!



午後からは荒潤のZZR1100をピックアップ!

ウォーターポンプドレンからのオイル漏れ修理。

漏れたオイルがマフラーに垂れて煙モクモク仕様!


なかなかの順番待ちでようやく今日!

1年は待ったか?🤣


ウォーターポンプ外す前にクーラント抜いてみた!

最悪!

冷却水にオイルが混ざってる!


ウォーターポンプ外してオイルシール交換?

待て待て!


新品が出るならアッセン交換でしょ!

想定内ですのであらかじめパーツは注文済み!



今回ウォーターポンプアッセン交換しました!



リザーバータンクにもエンジンオイルが回ってましたので中和剤で洗浄繰り返してOK!


エンジン始動してクーラント回しながら洗車!



クーラントラインも中和剤で洗浄してようやく綺麗なクーラントが排出!

コレで綺麗になったという事にして、

再度エア抜き&補充しておしまい。


念の為エンジンオイルも交換して完了〜!



滅多に水洗い洗車なんてしないけど、

今日は洗車してみた!

離れて見ると綺麗に見える!

写真は怖いわ🤣


なんとか夕方迄に修理完了、確認完了!

片頭痛の発作が起きて片目見えないけどなんとか納車へ!


生意気な荒潤が、

まさかの「ありがとうございました!」って!🤣


この一言で苦労も救われた。



今日も多数ご来店ありがとうございました〜!


死ぬほど暇な孝治くん!

ありがとう〜!



明日はもう週末!


明日もバイク屋さんでーす!