電気?灯油?どっちが安いの? | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日はランチに名店のお蕎麦を食べに行って来ました〜!

なんてね!



蕎麦は挽き立て打ち立てがいちばん美味い!

まだまだ試行錯誤だけど、


自分で打ちます!



ちょっと硬めで粘りが有る感じが丁度イイ気がする。



あとは伸ばして


畳んでサクサク切り打ち!


60歳になったら、

山里で、

「ライダーズ古民家民泊蕎麦屋」をやる為に修行中〜!


味?

もちろん松江で3本の指に入るでしょ!


まぁ味は人それぞれ好みがありますから、

自分で美味いって言ってるうちはまだまだかな。



話変わって今お騒がせの電気代!




我家も店舗じゃなくて、

自宅の電気代が昨年の同時期の約2倍!😱

全国的に電気代が2倍近くなってるみたいなんで、

エアコンよりストーブの方が安いかも!


ファンヒーターは電気を使うから、

久しぶりにストーブを引っ張り出してみた!


灯油を買いに行ってビックリ‼️

1リッター107円⁉️

高っ!


ん?

もしかして、電気代の方が安いのか?


まぁイイか!

なんだかストーブの上でヤカンに湯を沸かすって懐かしいしほっこりするね!

ストーブの上でおでんとか最高でしょ!


今夜は、

妻がハンバーグとしじみ汁をストーブで作ってくれました〜!




食後は、

火を囲んでリビングでキャンプ気分!

僕キャンプ嫌いだけどねー。

🤣



明日はバイク屋さんでーす。