メーカーさんの神対応に感謝 | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日はバイク屋さんですが、
朝イチちょっとエアコン取替え工事へ!

エブリィ用オンダッシュスマホスタンド買ってみた!

立体整形でピッタピタ!

前側にスマホ立てかけて、
向こう側には小物が置ける優れ物!

クリップ式のスマホスタンドやアーム式のスタンドが邪魔くさくて困っていたんで、

スッキリアイテムでウキウキ!


Amazonで直ぐ来るよ!

エアコン取替え工事は魔法を使ってあっという間!

我が家に帰ってコレ!
校長先生のZ1000R!

ブレーキをもう少し効く様にならんのか!

よっしゃ!
320パイディスクにブレンボキャリパーかぁ!

古き良き時代の雰囲気はそのままに!って〜!

出来ればマスターはノーマルで!って〜!

という事でコレ!
今回スピードショップITOの晶雄さんにお世話になりましたー!

ブレーキホースはブラックで製作!

ディスクアタッチメントでブレーキディスクをオフセットしてロッキードとホイールのクリアランスはギリセーフ!
ところがどっこいしょ!

しまったー!
久しぶりのロッキード!

バンジョーボルトが無い!
あちゃー!
だよねー!
ロッキードはP1.25でもP1.00でも無いね!
3/8だったわー!

組めんじゃん!

慌てて正本さんにSOS!
さすがPMCさん!
速攻お急ぎ便で本日発送ありがとうございます〜!

コレで明日完成出来る!

あっ!あぁ〜!
ここにも落とし穴!
純正キャリパーのパッドあたり面と、

ロッキードキャリパーのあたり面は全然違う!

この未使用の1cm幅が先にパッドに当たってしまう!
ディスクを研磨するには摩耗が激しくホールにヒビが入るかも!

パッドを削る?

そんなイカサマで誤魔化せるほど僕はペテン師じゃない。

既に予算オーバー中だけど校長先生にお願いして、
コレ!

サンスターの純正タイプ新品!

あっ!今何時?
今日メーカー休みか?

慌ててサンスターの炭竈星人に電話📞!

お願い!明日欲しい!
今からディスク持って松江迄来てー!
焼肉奢るから〜!

まぁコロナ禍なのでそうもいかず、
半ば諦めていたら、
「何とか本日発送間に合います!」と!
ホントは無理だったろうけど頑張ってくれてありがとう!

校長先生のローソンは関東の旧車専門店で通販購入して詐欺紛いな車両を掴まされ、
ずっと修理や補修で辛い日々を送っているんです。
その都度我が家で精一杯ホローさせて頂いています。

今迄何度も買い替えを考えた校長先生!
それでも僕を信じて託してくれる。

僕はこういう人の為に頑張れるんです!

そんな僕の為に今回、
スピードショップITOの晶雄さんや、
PMCの正本jrさん、
サンスターの炭竈星人!

あっ、
一応炭竈星人にも「さん」付けなきゃ!

そう今日一番無理言ったサンスターの炭竈さん!

二輪界のドン達のお陰で、
明日校長先生のローソンは仕上がります!

本当にありがとう!

校長先生のローソンは目処が付いたので、
コレ!
ボラちゃんのZ1300!

僕が中学の頃近所の人が乗ってたけどまるでマンモス🦣の様だった!

まさか自分が扱うとはね!

今回のお題は、
①クラッチを軽くして欲しい!
②ブレーキの効きを良くして欲しい!
③シリンダーベースからのオイル漏れがあるのでついでにエンジンをオーバーホールして欲しい!
ついで?
④ついでにJBマグタンホイール入れて欲しい!
ついで?

そんな仰天メニューなんだけど、先ずはクラッチ!

油圧化やレリーズアーム製作やら何やら胃が痛くなるほど考えたけど、

この純正レバーレシオにびっくり!
約60mm!

これは重いわなぁ。

ダメ元でコレ!
カワサキZRX400純正クラッチホルダー!

ブラックだし!アジャスターだし!
イイね!

しかも!
レバーレシオは約半分!

めちゃくちゃ軽い!

妻も握った瞬間「きゃー!」って!

人差し指で楽々!


問題はエンジン始動してスムーズにニュートラルに入るか?


普通に入りました!

油圧レリーズカスタムやら色々悩んだけど、
結構答えは身近に有りました!

なんだか今日はイイね!

こんな夕暮れも久しぶり!

やっぱハーレーが終わったからかなぁ。
🤣

こうしてブログ書いてたら、
TOP DOGのカズから明日のお誘いが有りました!

明日はパーツが届くのは午後からだから、
午前中はスクランブル発射して来ます!

バイク屋さんは午後からかな?