最近のエアコンは厚みも有るし吹き出し口がけっこう大きいので完全埋込みは無理。
餅屋は餅屋という事で大工の研ちゃん!
下地を入れてもらって、
9mmの合板で塞いで貰いました〜。
見てると簡単そうだけど、ハメ合い具合が絶妙!
さすが!
エアコンの幅で欄間を開口して貰いピッタリ!
エアコンは取り敢えず仮付け!
後日天井裏配管&屋根置き工事しまーす!
我が家に帰ると藤さんがまた来てた!
もうあんたの顔見飽きたわ〜!
涼しい顔して店内でコーヒー飲んでるんで、
その間にちょっと気になるブレーキタッチをメンテ!
お次はトンガリのトガちゃんのカタナ!
おかずはコレ!
なんだかクラッチが滑るとイチャモン付けて来た!🤣
丁度オイル交換のタイミング!
クラッチ分解する前に原因は分かりました〜!
クラッチワイヤーの張り過ぎ!
クラッチワイヤーに遊びが無いと滑ります!
でも念の為分解点検!
見えない所は見なきゃ分からないからね。
国内用エンジンをチューニングして載せてるので、滑る原因の一つにコレも有るかも。
クラッチスプリングを輸出仕様用に交換します!
左が国内用で右が輸出仕様用!
線径が0.1mm太く長さも長い!
既存のクラッチディスクは2.25mm!
新品は2.3mm!
その差0.05mm!
ディスクは再利用でOK!
ホントはアドバンテージFCCクラッチキットでも入れたいところですが。
しかしスズキのサービスマニュアルは信用出来ないよねー!
クラッチディスクの厚みの使用限度が2.6mmって!
新品でも2.3mmなのに!
初めてエンジンバラしたその昔し、
クラッチディスクが2.2mmだったからダメだと思って新品頼んだら2.3mmだった時のメモ書きが懐かしい!
使用限度2.6mmってGS1000の頃じゃない?
クラッチ組み直してオイル交換して終了!
今日はちょいデブ奈々さんがGSX-R750R
車検でお預かり!
絶好調だったのに最近になって発電しなくなったらしい!
取り敢えずダイナモの配線やらカプラーやらゴソゴソして、魔法をかけたら直りました〜!
ハンドパワーです!
ライトハイビームで14.7V!
大丈夫です!
ハンドパワーです!
決してハンマーパワーではありません!
さぁ明日は車検整備!
そんな時間が有るのか?
今日も多数ご来店ありがとうございました。
藤さんありがとう!
亀ちゃんはコーラの瓶が堪らなく愛おしく感じたようで、買って来てくれましたー!
瓶のコーラって気のせいか濃いきがする!
ちょいデブ奈々さんはカフェオレの差し入れ!
ありがとう!
明日は朝イチ車検に行ってからの〜、
エアコン工事3軒!
バイク屋さんは、
妻がコーヒー冷やしてお待ちしてまーす!