花を活ける感じで! | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今朝は、
トミーズのパン!
日本特殊なんちゃら工業の社長さんから頂きました~!

分かりやすく言えば!
「βチタニウム」の社長!

もっと分かりやすく言えば!
「ハゲのオッちゃん!」

美味しい食パンをありがとう!

昨日は娘がインターンシップで企業研修に行ってた、
「日本特殊螺旋工業株式会社」へオイラも行って来ました!
まぁ、一応工場見学って事で。

別に娘に会いたくて我慢できなくて迎えに行ったんじゃないからね~!


このオッちゃんが!
オイラに「会いたい!」っていうから渋々行って来たよ。
ボルトの精度は素晴らしいけど、社長がねー。

うさん臭い!

そんな社長に工場内を見させて頂き、
応接室で茶茶!

意外と普段は社長っぽい!
 
有り難いお話や、どうでもいい話をたくさん聞きましたよー。

娘は酒井大作くんのサイン貰ったりして完全にミハー!

その後は酒井大作くんのお店「うな次郎」へ移動!!
勿論「ウナギ」!
 
ウナウナの7品コース料理が出てきました~!
一品目は前菜に生ハム!
当たり前だけど、旨い!

2品目!
コレはね~!酢のお出汁に浸かった香ばしい「うな」!
サッパリとして美味しかったよ~!

3品目は!
山椒煮の「うな」に、ごぼう巻!

やるね~!
こりゃ旨いわ!

4品目!
ココで来たか!

卯巻!

山葵がイイ~!

 
5品目!
コレはね!生姜のしぐれ煮って感じかなぁ~?
冷たくてスッキリした味でした!

6品目!
まさかココで鰻の蒲焼が一匹出るとは思わなかったねぇ~!

もう結構満腹ですけど~!

この蒲焼!
皮の焼き具合が最高ですね!

ホント香ばしいってこの事だよね!

苦しいけど!お腹いっぱいだけど!

旨い!

もう食えんし~!って深呼吸してたら、

ラストメニュー!
うな丼と肝吸!

全て完食致しました~!

 
酒井大作くん!
美味しかったですよ~!

御馳走様でした!

松江近辺も鰻は有名だけど!
大阪でこんなにおいしい鰻を食べれるとは思いませんでした!

ありがとう~!
ついつい閉店まで!
全部ハゲのオッちゃんが悪いんです!
 
そして夜の街へ!
街行く美女達が眩しい~!

この町は「ヤバい」!

オイラ鼻血がブーだわ!

こんな街に居たら松江に帰れなくなるんで早々にとんずら!

木内のオッちゃんと別れ、
娘の土産話を聞きながらひたすら高速をぶっ飛ばす!

そのうち娘は飛び跳ねるハイエースの助手席で爆睡!

並みの速度じゃ睡魔に飲み込まれるので、
床が抜ける程踏みっぱなし!

ギリギリその日のうちに帰宅~!
 
オイラ風呂も入る気力なくベッドで意識を失いました~!


β-titaniumの皆さん!木内家の皆さん!
本当にお世話になりました!

ありがとう~!

ところでオッちゃん!
ヨシムラのスポンサーも良いけど、オイラのブログのスポンサーになってよ!
チタンボルトいっぱい頂戴!

たまには宣伝してあげるから~!


そんなハードで楽しいふざけた定休日の翌日は!

やっぱ馬車馬のように真面目に働きます!
朝一すーふぁーくんのGSX-R1000を引き取りに!

ツーリング前の点検と修理です~!
 
先日取り付けたETCが沈黙!
こう言う場合間違いなくアース(-)不良!

という事でテスター片手にチェック!

やはりオイラのボディアースが甘かった!
メンゴメンゴ!

作業完了後納車しときました~!

 
次は先生のZ1000R!
 
ブレーキのメンテ中に気になった部品が本日入荷!
キャリパーブリッジボルトです!
コイツに望みを託していざ試乗~!

う~ん!古いバイクって、ノーマルが一番カッコいいかも!
フロントブレーキもしっかり必要にして十分な制動力で安心して加速できます!

ワコーズTTのお陰であれそれイイ感じ!

明日納車です!


国を守るツルさんはツー前点検でご来店!
いつもピカピカグッドコンディションのニンジャくん!

良かったね~!点検して!
ウインカー球切れしてました~!

その他アチコチ点検して納車~!


孝さんもツー前点検と!

 

先日購入したLEDがNGで本日リベンジ!

 

ハイ&ローともLEDとなりました~!

 

LEDをポン付けすると殆どが光軸上を向きます!


そのため対向で眩しい迷惑な人をよく見かけます。


LEDバルブに替えたら光軸調整し直すか、意図的に下に調整しましょう!


孝さんツーリング大会に間に合って良かったね~!

お手柔らかに!


POLICEマンは仕事を抜け出し引き取りに!

ありがとう!


ちょっと落ちついたんでタイヤ交換!
ダエグのホイールって、マルケジーニのM10みたいだね!

訳け有って中古新鮮タイヤを組みました~!

 


次はコレ!

キングが走行会の秘策に買った油冷用マルケジーニM7RS!


奇跡の納期一週間!
その答えは標準設定ではモタードにしか無いブラックアルマイト!

塗装よりアルマイトの方が断然納期早いんです!

半艶感が渋い!


タイヤはピレリの新しい奴が本当にイイのか?お試しで履いてもらいます!
走行会で一度でもオイラの前に出れたらこのタイヤは0円にしちゃるばい!

そんな遅い者同士のバトルも楽しみだね~!


高級イタリアンホイールにも花が欲しいよね!

という事で勝手にライン入れてみた!


妻がコッソリ動画を撮っていました~!



老眼とアル中になったら出来なくなるんで今のうちに!


線の太さはその時の気分!

筆を入れながら「ココっ!」って瞬間が有るんです!


花を活ける瞬間ってやつ?


オイラ生け花分からんけどね。


なんて言いながらホントはテキトー!


オイラテキトー大好き~!


びふぉ~!


あふたぁ~!

こうして見ると、やっぱ線が有った方がカッコイイよね~!

ラインテープと違ってベアリングセンターでラインが引けるので、
走行中の横からの姿が美しい!

どや!


今日は重整備は無くショートメンテが多くドタバタでした~!


それでも孝さんの差し入れのたこ焼きを食らい!


ツルさんの差し入れも食らう!

ビールはガマン!



今日はもう一つ!

最近駆使してるハイエースを宅ちゃんがオイル交換&洗車してくれました~!

ピカピカになって帰って来たハイエースくん!


オイオイ宅ちゃん!

あんまり綺麗に洗車するから黄ばんだライトが目立つじゃんか~!


という事で#1000、#1500、#2000でゴシゴシ!

黄緑色の汁が出る!


自分の車だからマスキング無し!

面倒くさい!


得意のテキトーに研いで、

テキトーにポリッシュ!


お~!

新車見たい!


なんだか急に愛着湧いてきた!


まだまだ恥ずかしくないね~!

ハイエースくん!

これからもいっぱい思い出作ろうね~!


ライトリフレッシュに使ったのはこの子達!

最近はもっと画期的な物が有るみたいだけど、我が家はコレ!



で、ビール飲む前にハーレー! 

先生のロードスタープチカスタムでお預かり~!




あぁ~疲れた。