DIYな日!(GSX-R1100&ZX-12R&GSR750編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は久し振りに鉄工所へ!


ボトルキープならぬマテリアルキープしてある六角棒を切り出しDIY!
IMG_20170821_181419962.jpg


旋盤を拝借して加工~!

IMG_20170821_182020475.jpg


チェンジロッドを作ります~!

IMG_20170821_182020435.jpg


L=240mmに右ネジ左ネジ切って完成~!
IMG_20170821_182020463.jpg

我が家に帰り取り付け~!

お~、これでシフト出来るぞ~!


もう一本作ってアルマイトに出そう~!

 


早く保険屋!写真撮りに来いよ!


未だ1円も保険が払われておりません!

全く役に立たん保険屋(●井)ですわ!


修理完了確認してからだそうです!

全く役に立たん保険屋(●井)ですわ!


こんな高額修理で後払いって!

全く役に立たん保険屋(●井)ですわ!


お金が無ければバイクは直せませんけど~!

全く役に立たん保険屋(●井)ですわ!


そんな困ったときの為の保険なんじゃないの~?

全く役に立たん保険屋(●井)ですわ!

 

今回の事故はホント当てられ損で大損でした~!

全く役に立たん保険屋(●井)ですわ!


お次はコレ~!

トップGUNカズの12R!

フロントディスクに歪が・・・。


2**オーバーからのフルブレーキングでジャダーが出るとか訳の分からん事を言うので、

フロントブレーキディスクの交換です~!

大人の事情が有りますので自分で取外ししてもらいまする~!

 

るる~!

ありがとう~!


ココからはオイラの出番!


新しく組むディスクは~!

 

サンスターワークスエキスパンド~!


と、言いたい所ですが、

ご存知カズはカスタム屋泣かせの「ノーマルでたくさん!」と言う貧乏野郎!


以前乗ってたニンジャでも台湾製の「チャレンジャーディスク」で誰よりも速く!

誰よりもブレーキコントロールしてた強者!


残念ながらチャレンジャーディスクにはディスク厚6mmは無く、

泣く泣く高級純正ディスクに!


純正でもやっぱ新品はイイね~!

脱脂は表面だけじゃなくホールもね!


カズは誰よりも速いけど貧乏なんでブレーキパッドは再利用!

そのリスクを理解してるから大丈夫~!


まぁ12Rでコーナー立ち上がり1速まで落として開け開けで、

リアが滑っても笑ってるバカだからね~!


大丈夫!大丈夫~!


さてさて、

今日はもう一日分稼いだから遊ぼう~!


妻のGSR750!

ローダウン仕様!


フロントよりリアを多めに下げて、敢えてアンダー気味にし、

切れ込みを抑え自然に曲がりやすくしてます!


とっても安心してコーナーリング出来ます~!


先日サプライズ誕プレで取り付けたヨシムラマフラー!

カッコ良くなった代償が、


コレ!

目につくゴチャゴチャ!

何やら廃棄デバイスやら触媒やらダサい物が目立つようになった!

アンダーカウルが欲しいなぁ~!


マジカルやら色々社外品を物色するがいい物が無く断念!


ところが、

ロードライダー誌の中に「GSX-S750」のインプレ記事!

IMG_20170821_184509502.jpg

純正アンダーカウルがめっちゃシンプルでイイ~!


車両ごと買い替えるか?
IMG_20170821_184509517.jpg

マジマジと睨めっこ!


もしかして!


切った張ったすれば付くかも?


と言いう事でGSX-S750スズキ純正アンダーカウル~!

こりゃぁ博打だね!


付かなかったらただのゴミ!


でも純正はデザインと作りがイイから何とかついてくれ~!


恐る恐るDIY!


先ずは立体左エンジンカバーを取外して~!


付けてみた!

 

ウヒョ~!

エンジンカバー無しならまさかのボルトオン!


でもエンジンカバー付けたいから干渉部分を切り刻みます!


仕上げはリューターでチュィーン!


きれいに収まりました~!

妻も大喜び~!


右側はさすがにボルトオンと言う訳には行かず、

ステーを模索!

こんな可愛いステー1個で全て解決~!


右側もピッタリ付きました~!


おお~!


あのブサイクな排気デバイスや触媒も隠れてイイ感じでしょ~!


まるで新型GSX-S750みたい!
IMG_20170821_181420069.jpg

かなりカスタムチックになりました~!


いよいよ次はブレーキ回りかな?


妻には既にオーバークオリティのような気がする~!

 

さぁ次は何して遊ぼうかなぁ~?



オッと!明日TVが来るんだった!


コンセントとアンテナケーブル通線しとかなきゃ!
IMG_20170821_181419936.jpg

本日最後のDIY!


という事で壁に穴開けてみた!

コレ打ち損じ!
IMG_20170821_181420037.jpg

思いっきり柱だった!


取り合えず電源確保~!

IMG_20170821_181419795.jpg

明日はいよいよここに~!
IMG_20170821_181420082.jpg

ドカァ~ン!と、来るよ~!


もう仕事なんてしてらんねぇ~!


オイラに期待してた皆さん!


残念ながら今後はソファーに座って60インチで、

「ミヤネ屋」見るんで仕事しませんよ~!


あぁ~楽しみ~!

今日寝れるかなぁ~?


ではまた明日~!