持ち込み歓迎!(GSX1300R&GSX-R1100編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

 今日は朝一雄一っつぁんのCB1300SFを、

納車してきました~!

IMG_20170514_191144888.jpg

 

定位置へド~ン!

IMG_20170514_191144762.jpg

更にもう一台お買い上げありがとうございます~!

 

お土産に板わかめありがとう~!

IMG_20170514_191144696.jpg


さて我が家に帰り孝さんのハヤブサやらなきゃ!


今日は隆一郎がお手伝いしてくれました~!
IMG_20170514_191144094.jpg


ガレージの掃き掃除~!

IMG_20170514_191144200.jpg

ありがとう~!
IMG_20170514_191144132.jpg  

娘は隆一郎に手伝ってもらいながらニンジャ400Rの修理~!
IMG_20170514_191144795.jpg


よーし!

オイラも仕事仕事~!

ハヤブサのプラグ付けたり、


スロットルボディ付けたり~!

 

エアーエレメント新品にして!


ここまで出来た~!

アレが無かったりアレが外れてたりで、

溜息と苛立ちの連続でした~!


このまま売られていたら走らんぜよ!



今日は天気も良く来客多数で我が家は賑やか~!

絶版車祭りだね~!

 

カッコいい~!

IMG_20170514_191144860.jpg


なんだ?この2台は!

絵になるね~!


明のGPzもカッケ~! 



そんな中オイラは、

持ち込まれたKYBの倒立フォーク!

と、

トキコのキャリパー!

持ちこみでのメンテナンス依頼です~!


フォークオイルはまぁまぁキレイ!

 

倒立用スプリングコンプレッサーで、分解しまぁ~す!

インナーは点錆が結構ありましたので研磨しておきました~!


洗浄後乾燥~!

これは持ち込みされたフォークですので、

分解整備では有りません~!


思う存分出来るぞ~!

 

組み立てるよ~!


 

組み立て完了!

フォークオイルを入れます!


ようやく、ぶんさんに貰った高級メスシリンダーの出番です!


オイル入れて~!エア抜きして~!

レベル調整して完了~!


結局勿体なくて使えませんでした~!

ビールグラスにしようかなぁ。

 

こちらも持ち込みメンテナンス依頼のキャリパー!

 

ダストビッシリの上、ピストン固着!

 

洗浄後、揉んで揉んで~!

 

こちらも本日完了~!


コーヒーブレイクしてた哲っちゃんが、

何を思いついたか急にオイル交!


エキパイずらしてオイル抜きます~!


オイルはトリプルR!


ありがとうございました~!


その後トガちゃんが来て!

IMG_20170514_191143995.jpg

無理難題を押し付けられたが無事に修理完了~!



ハヤブサもゴソゴソしてフロントタイヤを、


ドーン!

こうしてみるとフロントフェンダーってデカいねぇ~!


今日はクイック修理が多くてここまで~!

明日は獅子神様の首をお返しいたします~!

 


本日、少林寺の達人が、

おやつを背中にしょって来てくれました~!
IMG_20170514_191144149.jpg

GPZ900Rは楽しくて堪らんそうです~!


ありがとう~!



仁さんいつもありがとう~!
IMG_20170514_191144148.jpg


ちょいデブ奈々さんは高知土産を!
IMG_20170514_191144162.jpg

サンキュ~!


今日は若者の悩み相談してたら遅くなっちゃったよ!

悩み相談料はドーナツ~!

IMG_20170514_230634216.jpg

2つだけ食べて寝よ!