今日のランチ!(GPZ900R&PCX編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は朝一鉄工所~!


旋盤を借りてオッサンのニンジャのカラーを作りまぁ~す!
IMG_20161115_185723030.jpg


ステンレスで12個~!

 

わが家に帰りまたまた分解~!


昨日は取り敢えず寸法だしの為に、

アルミカラーをシムワッシャ-でサンドイッチしてましたけど、


ちゃんとカラーを作って来ました~!


6ヶ所に8mmのカラーを取り付けて完成~!


左側は3mmのカラーと、このステッププレート内側を3mm削って、

きわどい3ヶ所を交わす事が出来ました~!


次の難題はコレ!

どうしてもノーマルチェーンケースが付けたいと言う、

わがままなオッサンの為にアチコチ加工~!

 

何とか何処にも干渉せずに取付出来ました~!

オッサン面倒くせいなぁ~!


まぁ年寄りの言う事は、

一つでも多く聞いてあげるのが若輩者の定めだね~!


スイングアームが変わった為に取り回し変更~!

ブレーキホースを作り直しました~!


目立たずイイ感じ~!


これでようやく完成です!

半日で終わる仕事が2日もかかっちゃったよ~!


あっ、未だ終わってなかった!

結局一番嫌いな仕事が最後に残るんだよね~!


ブレーキキャリパーの洗浄して~! 

 

出来たぁ~!


お~!

ケツが3cmアップしてなんだか若者風なニンジャですね~!


オッサンのだけどね~!


車高が上がった為にサイドスタンドの加工をしなきゃバイクが倒れそう!

ん~、もう一日鉄工所だな!


なんとなくガレージにニンジャをもう一台入れてみた!

なんかニンジャ好きなガレージみたいでイイね~!


雰囲気出てるわぁ~!


サイドスタンドの加工が終わったら試乗してみますね~!



今日はべっち~に頼まれたPCXの修理も有りました~!


タイヤ交換&オイル交換、フルード交換でぇ~す!


タイヤは新車外しの9.9分山タイヤをサービス~!

 

エアーバルブもサービス~!

フロントはサクサクっと10分で完了~!


リアはハマったね~!

ベアリングカラーがドライブシャフトに錆びついて、

スイングアームが取れない取れない!


炙ろうが、叩こうが、コデようが、ビクともせん!

30分格闘して、


ようやくベアリングプーラーと銅ハンマー使って外れた!

勘弁してよねぇ~!


他人が整備した車両はホントバラしにくい!


オイラはバラしやすいように組むから、

自分がメンテした車両はとってもバラし易い!


次からは楽できそうです~!


オイルも替えた事が無いと言うので抜いてみた!

オイルは定期的に交換して下さいね~!


その後ブレーキフルード交換して、 

洗車&ワックスかけて~!


納車~!

IMG_20161115_185720908.jpg

ありがとうございました~!


本日手術台へ返り咲いたのはキングのCB1100F!

そろそろ車検整備でもするかなぁ~。



今日のランチは大東町の台湾料理「鴻福園」さん!
IMG_20161115_185721428.jpg

実は横田町へ「チャレンジラーメン」を食べに向かっていたんですが、

嫌な予感がして「直久」さんに電話してみた!


電話に出ない!


まさか?定休日?


ネットで「直久」さんを検索!


ガァ~ン!

「定休日:火曜」と書いてあった!

という事で引き換えして大東町「鴻福園」さん!
IMG_20161115_185722533.jpg
オイラが頼んだのは、

「油淋鶏&台湾らーめん大盛り定食」!


妻は「エビチリ&台湾らーめん定食」~!
IMG_20161115_185721880.jpg

向いに座る男は相席の人ではなく、

死ぬほど暇な孝治くんです!


同じく「油淋鶏&台湾らーめん大盛り定食」!

けっこう多かった~!



本日、東京のSBE Satoko&E様から、

ディズニーのお土産が届きました~!
IMG_20161115_185720247.jpg

オイラ皆さんからお土産で頂いた、

ディズニーのお菓子の缶を集めてるんです~!


ディズニーのお菓子の缶ってデザインが立体で、

なんだかイイ感じなんですよね~!

コレクションがまた一つ増えました~!


ありがとう~!E様~!


あっ!


今日!


定休日だった~!


よし!

明日代休取ろう!


という事で明日はお休みして岡山国際サーキットへ行って来まぁ~す!


明日からスズキの新型GSX-R1000のテストですので、

及ばずながら遊びに行って来まぁ~す!


ヨシムラ御一行様も今日現地入りしてるみたいだしねぇ~!

妻は陽平ちゃんに会いたくてソワソワしてまぁ~す!