今日でバイク屋辞めてやる!(GSX1100S編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日はアニキのZ1000R2!


の!


車検に行って来ました!~

IMG_20150828_190559688.jpg


今日は競争相手の耕ちゃんが居ないので余裕の1番ゲッタ~です!

IMG_20150828_190602132.jpg

フルノーマルのローソンⅡですのでサクッと5分で終わるつもりが!


嘘でしょ!

IMG_20150828_190603817.jpg

スピードメーター表示不適合~!


メーター40km/hなのに実測44.6km/h!

まさかの不合格~!


えぇ~!

だって~古いし~!誤差も多いよ~。


取り敢えず車検を通す為にはなんとかしなきゃ!


今出来る事を考える!


メーターの文字盤を少しずらすとか~!


メーター40km/hで実測44.6km/hって事は、

タイヤの外径がもう少し小さくなればイイって事だよね!


と言う事は!

一か八かでフロントタイヤのエアーを思いっきり抜いて再検トライ!


なんと!ぴったり40km/hで合格~!
IMG_20150828_190606833.jpg

皆さん!これは不正改造ではありません!


「超法規的措置」ってやつです!



たぶん。


無事にアニキのZ1000R2も車検に通り、

鉄工所へ!

カワサキ正規店の恒さんから頼まれた、

ニンジャ250用「超~訳ありローダウンスペシャルリンク」を造って来ました~!


これで標準より7cmダウンだそうです~!


今日は取り敢えずやる事やったんで、

気になるオイラの赤ずきん1号!

この状況を娘が見てビックリ!


え?

「お父さんが自分のバイクイジってる!」って。


この時思ったね!


オイラバイクが好きなんだよ!


カタナが好きなんだよ!


自分のバイクさえ満足にイジる事が出来ないなんて!


どうよ?


それがバイク屋なのか?


そんなバイク屋なら今日で辞めてやる!


自分の愛車がまともに走らない状態なのに、

人の心配なんかしてらんねぇ~ずら!


オイラはコイツを誰よりも!どんな最新バイクよりも!

速く!

カッコよく走らせたくて、今まで頑張ってきたよ!


でも今はクランクシャフトに難有りで納得いかない!


今日も2度も鉄工所へ行きクランクシャフトの溶接や加工を試みた!

でもダメだ!

もう万策尽きた!


良質のクランクシャフトを手に入れ、コイツが直るまでは!

もう仕事しないから。


現在お話しを頂いている方々のメンテナンスや作業はキッチリ致します。

その余裕は有ります。


でも、

今日から新規のメンテナンス依頼は、

オイラの赤ずきん1号がキッチリ直るまで、一切お断り致しますのでご了承ください。

その時間をくれ~!


次回の走行会で50秒を切る為に!


誰か新品のクランクシャフト売ってくれ~!

お願い致します!