伊賀のたたみ屋劇場~!(GSX-R1100&ZRX1200編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は「B」~!


朝一「ケチの宅ちゃん」のZRX1200R~!


引き取りに行って来ました~!

IMG_20150821_184026137.jpg

まぁコイツは今日メインじゃないから後でね~!


今日はコレ~!

「伊賀のたたみ屋」のGSX-R1100ブルーインパルス号!


オイラ「E」でドタバタしてたんで随分お待たせしましたね~!


邪魔者が居なければ今日完成しまぁ~す!


この美しい雅なカウルフレームにアッパーカウルを取り付けますよ~!


先ずはRUNの杉元さんが送ってくれた、

「RUN&スクリーンクラフト製」スクリーンの取り付けです!

無加工で!

遊びの無い小さな穴に全てのM4ビスが収まりました~!

それがどうしたの?


と、思ったあなた!


社外スクリーンがこんなにピッタリ無加工で取り付け出来るなんて、

なかなか無いんですよ~!


湾曲歪の無さと言い、高い技術力を実感いたしました~!


純正スクリーンっぽく純正「SUZUKI」ステッカーを張りましょう~!


イイね~!


ポジションランプと重たいヘッドライトを付けて~!

いよいよ!


いよいよだよ~!


ど~ん!

オイラもたたみ屋も、

どれだけこの絵図らを待ち焦がれていたか。


ついにキレイに塗り直したアッパーカウルが~!


着弾~!


ボロボロだったミラーは左右新品に!

ホワイトが未だ純正部品として出たのはちょっと驚きでした~!

ん~!

嬉しい~!


既に感極まりつつあるオイラ!


ハイサイドして縦回転したブルーインパルス号!


今ではその傷跡も無くキレイに甦りつつあります!

タンク乗せて~!


Y’sオリジナル「クイックちゃん」も付けました~!


リアも~!


やぁたぁ~!

事故する前の雄姿に戻りました~!


後は各部の点検と確認です!


あちこち分解したら「一ヶ所や二ヶ所は締め忘れが有る!」と言う気持ちで、

再度チェック&チェック~!


こちらは純正ウインカーリレー!

油冷オーナーさんならご存知の「ジィィ~~カッチン!」リレーです!

ウインカーを出してワンテンポ遅れて「ジィィ~カッチン」と点滅するリレー!


素早い進路変更では間に合わないウインカー点滅!


だから最新高性能なスズキ純正ウインカーリレーに交換します!

カプラー作って、


ボルトオン!

これでウインカーを出した瞬間から点滅致します!


更にあちこち配線処理をしながら、

放り投げて有ったETC車載器をきちんと空きスペースに固定!

この車載器限定でココにぴったり収まります!


久しぶりのイグニッションO~N!

キュルキュルドッカァ~ン!


アイドル安定で、とっても調子イイ~!


入庫当時正常なパーツを組んで試乗済みですので、

敢て試乗する事なく完成と致します!

まぁ晴れたらプチツーリングさせて貰いますけどね~!


伊賀のたたみ屋ブルーインパルス号を降ろした後は、

宅ちゃんのZRX1200Rを手術台に乗せます!


酔っぱらうと手が付けれない宅ちゃんが、

ブレーキメンテを試みたらブレーキング時に妙なジャダーが出るようになったと!

オイ!車屋!


勝手にイジるんじゃないよ~!


全く、余計な手間食わせやがって~!


と言う事でフロント周りのチェック&チェック~!


ステム周辺に違和感はないので、

ブレーキディスクの縦振れと横振れをチェック~!

幸い横振れは0.05mm以内!


縦振れは右0.5mm~!


左は0.4mm~!


でもセミフローティングディスクですので簡単に修正して、

0.05mm以内に収まりました~!


そして暇だから、ホイールの掃除~!

オイラ白いホイールは絶対買わん!


傷は目立つし、汚れも目立つ!


何回拭いても微妙~!


キレイに拭きあげるのに時間かかるわぁ~。


未だビール飲むには早いので、

キャリパーの洗浄しまぁ~す!


ピストンの揉み出しして~!


キレイ!キレイ!


ブレーキ回り組んで手で「びゅ~ん」したら!


妙な打震が!


左右のキャリパーに手をあてると左のキャリパーに、

周回毎に「カツ~ン!カツ~ン!」って打震が!


よ~く見ると!

左ディスクに異物を噛んで付いた様な引っ掻き傷と捲りあがりが!

耐水ペーパーで研ぎ落としておきました~!


その後はスムーズに「びゅ~ん」!


宅ちゃん!

たぶんこれでOKかも~!

後日晴れたら試乗してみまぁ~す!


気がむいたらこの汚いチェーンと、


ホイールを掃除しときます!

気が向いたらね!



ところでこの雨の中、

完成した「たたみ屋ブルーインパルス号」はどこへ!


まさか!


外でシートカバー被せて雨ざらし~?


なわけぇ~!



神聖なるスズキワールド店内へ~!

ド~ン!


しばらく雨っぽいので店内にて保管!


納車が楽しみだぁ~。