アナログ世代(GSX-R1100編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日も「E」~!


って言うか!

皆さんに謝らなければならい事が~!


先日ブログの下書き中に「下書き」をクリックしたつもりが、

「アメンバー限定」をクリックしてしまい、

オイラも知らないうちに、「アメンバー限定ブログ」として公開していた様です。


翌朝のメールを見てビックリ!


いったいみんな!今更どうしたの?と、頭の中は「?」。


パソコンやメカに音痴なオイラは、

「なんかシステムが変わったのかな?」なんて思いながら放置~。


益々増えるアメンバー申請!


本日読者さんのコメント&解説で分かりました~!


完全にオイラのチョンボです!


しかし皆さん焦ったでしょうね~!

今更何?アメンバー限定記事って何?って!


だって、

凄い数のアメンバー申請だったもん!


そんなに気になりますか~?

オイラの裏ネタ!


大丈夫ですよ~!

オイラ包み隠さず日々を綴りますから~!


隠す事は一つも有りません!

強いて言えばアソコくらいかな。


と言う訳で今日のブログはやっぱり「E」~!


屋根置きの取り替え工事でぇ~す!

1435124466989.jpg

屋根置き右後ろ抜きですが、状況に応じて繋ぎ出しします!


瓦屋根で高さが高い場合は、

この方が外工事が楽ちんです~!


まぁ今回瓦じゃないけどね~!

1435124479728.jpg

窓から手が届くけどね~!


でも外は日差しがキツイから、

部屋の中で出来る作業は先にやっとくのが夏の鉄則!


後はカバーに配管納めてチョイチョイ!


ダイキンお掃除エアコン2.8kw!

1435124491524.jpg

お買い上げありがとうございます!


2軒目はオイラの趣味にドンピシャ!

1435124530630.jpg

時計とカメラの修理屋さん!


って言うか!

この上に有るエアコンを取り替えします!


やべぇ~どうしよう~!


しかも!隠ぺい配管!


ヤバイね~!色んな意味で!

この店超~マニアック!


実はオイラ、時計大好き~!


店主のイカツイおやっさんと1秒で意気投合~!


特に手巻きがイイね~!

死んだ親父が毎朝時計を巻いていた姿がカッコよかった!


オイラのお宝は、

グランドセイコーファーストモデルやブライト・・・にF・・・、ROL・・エクスとか~!

オイラ時計の事語らせたらキモイ位なんだよね~!


カシオのG-・・・が出てから時を刻む時計の世界は崩壊したよ!

まるでキャブからインジェクションに変わったみたいにね!


ガッカリだよ!


時計はね!

「チックタック!チックタック!」だよ!


自動巻になり、電池になり、電波になり、全く便利だね!


バイクも時計も大切に扱い定期的なメンテナンス!

そして愛!


今日、振り子時計をたくさん見てきた!

こういう物は後世に残すべき!


ヤバイ!

オイラ語りだした!

まぁ時計の話しはこれくらいにして、


次はカメラ~!


オイラ、

アナログカメラ大好き~!

あのフィルムを巻く感じとシャッターを押し込む感触が堪らんよね~!

左手でギュ~ってピントを合わせる瞬間が堪らん!


やっぱね!

失敗が許されないフィルムだよ!フィルム!


でもその失敗の中に奇跡が有ったりしてね!


1枚1枚撮る側も撮られる側も緊張感が有ってイイよね~!

イイよね~フィルム!


デジカメが出た時カメラの世界は崩壊したよ!


便利だよ!無駄もないし!

10枚撮って1枚イイの選んで後は消せばいいんだもん。


でもね、

無責任な人が増えたのもこの頃からかな?


失敗しても後で消せばイイ。

失敗したら辞めればイイ。

失敗したら人のせいにすればイイ。


なんてね!。


ヤバイ!

オイラまた語りだした!


という事でオイラ結構面倒くさい奴なんです!

1435124516641.jpg

このなんだかよく分からない植物に邪魔されながら、

なんとか取り替え完了~!


下は時計の修理中~!

1435132704375.jpg

上は棚にカメラが山積み~!


緊張感溢れる、とっても楽しい現場でした~!



ランチは一人寂しく「ふじのちゃんぽん」!

1435124540131.jpg

野菜たっぷりで毎日食べても飽きませ~ん!


今日はかぁ~るく2台取り替えして、

我が家に帰還!


出来上がってました~!

1435131279304.jpg

油冷シート~!


ジーパンで乗ると滑り落ちそうなGSX-R1100のシート!


1435131292844.jpg

オリジナルレザーでしっかりガッチリ、


バッチリ~!

1435131304474.jpg

よくある安物の薄いレザーではなくしっかりとしたレザーです!


丸いディンプルレザーは格好悪いので、

カタナ用オリジナルシートにも使っているレザーでイイ感じ~!

1435131317667.jpg


こんな感じでぇ~す!
1435131332617.jpg

シングルシートカウルとの相性を考えて、

後部レザーはシンプルレザー。


タンデムシートとの相性もイイ~!

滑り知らずのお尻に吸い付くシートです!