今日は「転校生のXJR1200R」車検整備~
月曜日には車検に行けそうだ!
この部品待ちで中断していました~
インシュレーターとスロットルワイヤーの交換です。
まぁ見てしまったからには、
見て見ぬふりは出来ませんからねぇ~!
こちらも!
今日や明日どうこうなるって訳じゃないけど・・・。
見てしまったからにはね!
排気ポートかと思いましたよ!
バルブ回りにカーボンが大量に堆積して、
完全にバルブが閉じてないんでしょうねぇ~
相当パワーダウンしてるはず!
うちのお客さんなら問答無用で腰上オーバーホールですが、
まだ、他店より転校して来たばかりですので追々ですね!
だって現状で、すでに車検代金が・・・。
キャブレターにサランラップが巻いてあるのは、
ではありません!
まぁ、整備待ちでゴミが入ると後々面倒ですからね~
標準の3回転戻しで様子を見ます。
これはアルミハンドルです!
回り止めの穴は貫通させないのが鉄則!
しかも3カ所も開いてる!
これ!立ちごけしたらハンドル折れるぞ!
フルブレーキしただけでハンドル折れるかも!
って言うか、これ見たらもうスピード出せんな。
先日同調調整しましたが、
アイドルスクリューも動くようになり、更に調子も良くなりました~
インシュレーターを交換する前と後では全然違うねぇ~!
吸気ポートのカーボンが気になりますので、
「読んで字の如く」です!
「RECS」の効果は以前ブログで検証済みですので、
ここでのうんちくは省きます。
おぉ~!
これを4気筒繰り返して完了~!
溶けたカーボンを、
ガソリンの洗浄力で走れば走るほどきれいに流してくれることでしょう~!
しかしこのバイク、
普通に乗ってた割りにはあちこち酷かったなぁ~
生き返ったよ!
これで軽いメンテで10年は乗れますね!
ハイおしまい!