昨日のんびりしたんで、
今日は「坪さんのZ1」を進めて行きま~す。
フロントフォークは未だ帰ってきませんので~
先にリア周りを完了させま~す。
前回タイヤ交換した人が手抜きしてベーターピンを差し込んだ為に
おそらくマフラーを外すのを面倒臭がった為、
割りピンが付けれなくてベーターピンにしたんでしょう。
ステンレスの割りピンを入れときましたよ~。
ついでにチェーン&スプロケ、ハブをきれいにしときました~。
チェーン掃除するだけで5馬力アップ!?
でも確実にフリクション向上してクルクル回るようになりました~。
後はコザコザをやっつけます!
不調のタコメーターを新品に交換して~
次にETCを取り付けます。
インジケーターランプはここに隠します。
そのためにはメーターマウントブラケットの白いマーキング部分を少し削ります!
まぁ当時物の純正ブラケットじゃないので遠慮なく削らせて頂きます。
「ごめんね~坪さん!」
そしてインジケーター本体上面も遠慮なく削らせて頂きます。
「ごめんね~坪さん!」
この2ヵ所を削ることによって~
バッチリ収まりました~!
まえから見るとこんな感じですが、
隙間を黒のコーキングで埋めれば違和感はなくなるでしょう~!
そして問題は本体です!
ここ↓に、収まると思っていましたが、
両方ダメでした~~~
残された場所はここしかない!
見えない所だけどきちんと付けたいので、
毅さんの鉄工所に材料を物色しに行って来ました。
じゃぁ~ん!
アルミの端材が山ほど捨ててある~
捨ててはないか!
こんなのサービス!サービス~!
ここにETC本体を、
いい感じに収まりました~!
「イェ~イ!」
僕にもできたぁ~!
そこに坪さんがZ1の様子を見に遠路遥々やって来ました~!
これまた本物の240ZGで~す!
坪さんは432の本物と~
このおじさん変態だわぁ~!
変態ぐるまを9台もガレージ保管してるそうです!
Z1の工賃いらないから~
240ZGちょう~~だぁ~~い!
よ~し車が欲しくなってきたぞ~!
絶対「シェルビーGT500」買ってやる~~~~!
今日はたくさんお友達が遊びに来て仕事がはかどりませんでした~。
明日はエアコンDAYなので僕は居りませ~ん!