大粒と小粒ちゃん! | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日はエアコン工事頑張ったのでご褒美だぁ~!



淡路島特産「うまいびわ」が届きましたぁ~!

松江のバイク好き YUZIのブログ

実はこの時期になると毎年届きます!


いつも楽しみにしているんです~!



PMCの社長さん!

松江のバイク好き YUZIのブログ

いつもありがとう~!

このびわを初めて見た時は、

マジで箱開けてビックリしたんだよねぇ~!


普段スーパーで見るびわの2倍くらいの大きさです!

松江のバイク好き YUZIのブログ

分かり難いかな~?



ほらぁ~!

松江のバイク好き YUZIのブログ

デカいでしょ~!


と、写真を撮っていたら



パチさんから

「出雲ぶどう」が届いた~!

うれひぃ~!

松江のバイク好き YUZIのブログ

最近では「デラウェア」なんてしゃれた名前で呼ぶ人も居ますが、



僕は昔から「大社のおばちゃん家のぶどう」と呼んでいます。

松江のバイク好き YUZIのブログ

岡山のマスカットや巨峰のように大粒ではありませんが、

味は最高です!


一つ難点なのは、食べだすと止まらない!


一房食べきろうとすると結構面倒くさい!


まぁ枝豆を食べる感覚ですねぇ~!



基本的に一房単位ですので、出雲地方でお茶口に出された日には大変!


一粒食べたら責任を持って全部食べないと失礼だしねぇ~。

それに、口から出した皮がお皿の上に山積みになるし~。


これは家でゆっくり食べたいよねぇ~!


エアコン工事に行ってこれが出ると、

なかなか帰れなくなりますので僕は食べたくても手を付けません。
松江のバイク好き YUZIのブログ

知り合いの電気屋さんは皮ごとバクバク食べてサッサと帰ります!


その人はスイカが出ても種ごとガブガブ食べてサッサと帰る引き際の達人です!


いやぁ~みなさん気を使わずにお金使ってくれてありがと~~う!叫び


誰か~!

松阪牛ちょ~だぁ~い!叫び