ぼよん~ぼよん~(GSX1100S&GPZ900R編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日ようやく僕のカタナを車検に持って行きました~


みんなの車検に追われていたらいつの間にか車検が切れていた!

松江のバイク好き YUZIのブログ


今日はどうしたぁ~?!?

松江のバイク好き YUZIのブログ


何でこんなに多いんだぁ~?

松江のバイク好き YUZIのブログ


しかも新規の特装車ばっかり!あせる

松江のバイク好き YUZIのブログ


こりゃぁ~測定コースに回されたら昼になるなぁ~!あせる

松江のバイク好き YUZIのブログ

たぶん大丈夫だろうとマフラーはエンドバッフルのみでコースイン!


うそっ!叫び

松江のバイク好き YUZIのブログ

「99dbをかるく超えてますねぇ~測定コースに行って下さい!」と

涼しい顔して、


「言うなぁ~!」パンチ!



「ちょっと待って!やり直し!やり直し!一回出るわ!」と


強引に検査を途中で中断して、

念の為に持って来ていたサイレンサーに差し替えて再びコースイン!


これでどう~だぁ~!チョキ
松江のバイク好き YUZIのブログ


91.6db~余裕!余裕~!グッド!
松江のバイク好き YUZIのブログ

って言うか、初めからこれを付けて来いや!

って話だよねぇ~ガーン


でも測定コースに行かずに済んで良かった~!


気もちに余裕が出来たので目に止まった車両を写真撮ってみた!


今日も隆一郎が喜びそうな、

ビッグな奴が居たよ~!

松江のバイク好き YUZIのブログ

〇〇商店のクレーンの新車~!合格

商店って!

僕のイメージする商店ではクレーンは要らないだろ~


いったい幾らするんだぁ~!



次は大型トレーラーの前だけ~!クラッカー
松江のバイク好き YUZIのブログ

これはこれでカッコい~!


リミッターカットしたら速いんだろ~なぁ~

いったい何馬力くらいあるんだろ~?


あっ!間違えた!ドクロ
松江のバイク好き YUZIのブログ
まさか車検?目


この勇気に脱帽です!叫び


午後から

裕正くんのクラックが入ったアンチダイブを取り外します!
松江のバイク好き YUZIのブログ


アンチダイブレスキットと言ってもこれだけの事です
松江のバイク好き YUZIのブログ


お~!ブレーキホースも新しくしてなんだかスッキリだねぇ~

松江のバイク好き YUZIのブログ

20年前はよくやったなぁ~

まさか今頃になってこの作業をするなんて思わなかったなぁ~


フォークオイルの粘度やオイルレベルを色々変えては試乗して、

ようやくいい感じに仕上がりました~


フォークオイルいっぱい使っちゃったよ~


アンチダイブレスキットってポン付けでは、

フォークが底突きしてまともに走らないんですよ



一回目の試乗では、

松江のバイク好き YUZIのブログ

ほぼフルボトム!


ぼよん~ぼよん~です!


これである程度ダメな感じが分かりました~



次にレベルはそのままで粘度を変えてみたが、ダメぇ~!


そして思い切ってオイルレベルを変更してみた~!
松江のバイク好き YUZIのブログ
フルストロークでたったこれだけ!


我ながら笑ったよ~!


でもこれはこれで興味があり、一応試乗してみたよ~


「怖っ!」


高速ギャップで弾かれたらブルンブルンもうとまらな~い!

「死ぬでぇ~!」


これで分かって来たぞ~


再度オイルレベルを調整して、同じコースを走ってみた!
松江のバイク好き YUZIのブログ
これくらいストロークするようになったよ~


さっき弾かれた高速ギャップをわざと通ってみた!

勇気がいるよ~!

さっき死ぬかと思った事をもう一回やるんだからねぇ~

バカでしょ~?


減衰調整もプリロード調整も付いていないので、

オイルを少しずつ微調整して気持ちよく走れるまで頑張るしかないのです~


「〇〇に王道なし」だね!


地味にがんばろ~


この後3mmオイルレベルを下げてかなり良くなった~

しっかり感がありきちんとストロークするようになった!


もちろんあのギャップもOK~!


オイルレベル5mmで全然違うからねぇ~、

フォークのオーバーホール時にはオイル量ではなくレベルでね!

あぁ~たっぷりニンジャに乗ったぞ~!

カタナが一番だけど、ニンジャもいいね~!