プチリフォーム完成~です! | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

プチリフォーム完成~です!


リビングの床をじゅうたんからフローリングに~

松江のバイク好き YUZIのブログ


大工さんを待つ間に~

邪魔者を移動して~じゅうたんを剥ぎ取ります!
松江のバイク好き YUZIのブログ


大工さん登場~
松江のバイク好き YUZIのブログ


さすが大工さん!細かい部分が「うまぁ~い!」

松江のバイク好き YUZIのブログ



台所に2個大きな穴を開けてもらいます!
松江のバイク好き YUZIのブログ



妻のリクエストで床下収納を2ヵ所お願いしました~

松江のバイク好き YUZIのブログ



大工さんって簡単に床を切ってハメ込んでいくんです~!
松江のバイク好き YUZIのブログ

見てると自分でもできそうな勘違いをしてしまいます!


二日で完成~!
松江のバイク好き YUZIのブログ


今回僕の好みで幅広の白いフローリングにしてみました~!

松江のバイク好き YUZIのブログ

リビングが明るくなって気持ちいい~です!


早々に買って来たワックスをかけよう~!




あれっ?
松江のバイク好き YUZIのブログ

そんなぁ~!


でも最高級品って書いてあるから

「許す!」


そして大工さんに特注していた箱が届きました~
松江のバイク好き YUZIのブログ

ワンオフです!

この12個の箱を待っていましたよ~!



この窓の下に箱を埋め込みたいのです!
松江のバイク好き YUZIのブログ


箱の寸法を鉛筆で書き~

松江のバイク好き YUZIのブログ


カッターナイフでクロスをボードごと切り取りま~す!
松江のバイク好き YUZIのブログ

簡単!かんた~ん!


そして箱を埋め込み見えないところでビスを打つ!

松江のバイク好き YUZIのブログ

どう?

いい感じ~!


携帯やリモコン、財布にボッスティッシュ~等、

テーブルの上や窓の部分に置きがちな小物を置く場所が欲しかったんです~



ついでに朱音ちゃんの部屋にも~4個~!

松江のバイク好き YUZIのブログ

整理整頓してねぇ~!



そして僕のリラグゼーションルームにも~4個~!
松江のバイク好き YUZIのブログ

マッサージ器のリモコンやテレビのリモコン、

缶ビール等を置けてスッキリ~!


僕の日曜大工はまだまだ続くぜぇ~!


意外に広い階段の踊り場に収納棚をニトリで購入~
松江のバイク好き YUZIのブログ

今日は日差しも強く汗だくです~!


階段の踊り場に掃除機や買い置きのビールなどが置いてあるのが、

気になっていたので収納できるように~

松江のバイク好き YUZIのブログ


まぁこんな感じ~
松江のバイク好き YUZIのブログ

本当は白が欲しかったんですが、在庫が1個しかなくブラウンに~


とにかく整理整頓が大好きなのです~!


今日もビールが旨いぜぇ~!


あっ!

そう言えば宝くじの当選金は本日固定資産税を支払して無くなりました~!


もう!おごれないぜぇ~!