「ん~、無理!手が届かない!」 | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日はZX-10の車検に行って来たよ~!


「蔵人の大輔」のZX-10です。
松江のバイク好き YUZIのブログ

エアーエレメント無いけどとりあえず先に車検を通しておきます!


「やられた~!ちくしょ~!」

何で今日はこんなに人が多いの?

松江のバイク好き YUZIのブログ

2番手です~、情けない!


これは検査場の所々に置いてある「遠赤外線ヒーター」です。

いつも20分位、腰と背中を暖めます。
松江のバイク好き YUZIのブログ

お陰で車検が多い月は腰痛が楽になります。

今日は測定コースに回されることなく帰れました~。

松江のバイク好き YUZIのブログ


今日は時間に余裕のある日ですので、

頼まれ事を2つ片付けちゃいます。


一つはいつものボルト製作の為「毅さん」の鉄工所にお邪魔します。

実はもう一つの頼まれ事も鉄工所なんです~叫び

このもう一つが憂鬱なんだよねぇ~。

松江のバイク好き YUZIのブログ


いつものNC旋盤を勝手に使い、材料も勝手に使っちゃいます。

松江のバイク好き YUZIのブログ


いつもはこの仕様で、
松江のバイク好き YUZIのブログ

こうやって使いますが、

松江のバイク好き YUZIのブログ

今回はちょっと仕様変更~


2個のワッシャを1枚のプレートにしてみました~
松江のバイク好き YUZIのブログ

レーザーカットでコーヒー飲んでる間に出来ちゃいます!

とりあえず10枚作ってみました。


好評ならどんどん作りますよ~

松江のバイク好き YUZIのブログ

これはカワサキZ1000ニンジャ系用に、

お友達のバイク屋さんの為に作っています。

欲しい方は紹介しま~す!。


今度カタナのタンク取り付け用を作りたいと思います。


次は憂鬱な方の頼まれ事です!

これ↓です!

松江のバイク好き YUZIのブログ
この2台のハーレーは毅さんとそのお友達の車両です


先日ヤフオクでスプリンガーを2セット落札したらしくて、

色々手伝わされています!


日頃の恩返しで頑張ります~!
松江のバイク好き YUZIのブログ

長い長~いブレーキホースを作って、


フルード入れてエア抜きです!
松江のバイク好き YUZIのブログ

もう一台の赤いハーレーはブレーキホース2m!

一人でレバー握ってブリーダーを・・・。

「ん~、無理!手が届かない!叫び


また来ます!と言って帰りました~!


そこへ「慎二くんのXJR1200」が来た!
松江のバイク好き YUZIのブログ

「何しに来たの?」


「車検お願いしまぁ~す!」って


「そうだった!君も今年だったね」


車検&タイヤ交換、オイルにブレーキパッド・・・。


「大しゅっぴ~」だね。


僕も整備頑張るから慎二君のお財布も頑張ってね~!