今日は「荒ジュンZZR1100D」と遊んでみます。
市内のバイクショップで昨年購入されたそうです。
購入時に我が家に遊びに来られましたが、
納車整備は全くと言っていいほどされておらず色々気になっておりました。
購入時から割れて落ちそうなフロントフェンダー~
ありえないETCの取り付け~
カチカチのひび割れ4分山タイヤ~
車検1年未満~。
「えっ?個人売?」て感じでした。
「何とかしてあげたぁ~い!」
後にツーリング先でカウルフレームのメーターステーが「ポキン!」
ヘッドライトも付かなくなりました。
「何とかしてあげたぁ~い!」
という事で
車検&色々です。
わぉ~!このフェンダーレス上げ過ぎじゃない!
実は僕の作品です!車検通るかなぁ~?
さて、
カウルフレームを溶接する為にフロント回りを裸ん坊にします。
いつも思うんですが、
ZZR1100Dのアッパーカウルって物凄く外しやすい!
左右のミラーで固定されてぶら下がっているだけですもん。
「ごめんなさい!」と頭を深々と下げているメーターアッシ!
いいよ!いいよ!そんなに謝らなくても、今直してあげるからね~!
「毅さんの鉄工所」に行って溶接してきます!
まぁ~当たり前ですが、
エキパイ&テールパイプにオイルがかからないように養生します。
オイルを抜いている間に
溶接して帰ります。
オイルは「ワコーズさんのRRR」
Oリングやガスケットは基本的に毎回全交換!
「あたりまえでしょう~!」
けっこう変えないお店が多いですが、
なんでこんな単価の安い部品を毎回変えないんだろう~?
こりゃ、とにかく掃除だぁ~!
どうやら仕入れてそのまま売っちゃった感じです。
プラグキャップを抜いた手の痕すらありません!
こうなるとプラグが気になりますねぇ~
ガビィ~ン!
4ヶ所ともプラグホールにオイル満タ~ン!
カムカバーガスケット全替え~!
もう車検どころじゃない!
無事にライトは点灯するようになりましたよ~。
さぁ午前は終わり~!
午後からはタイヤ交換と足回りを中心に点検整備し~よう!
「今日中に終わりそうにないなぁ~」