何とかしてあげたぁ~い!(ZZR1100D編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は「荒ジュンZZR1100D」と遊んでみます。



市内のバイクショップで昨年購入されたそうです。


購入時に我が家に遊びに来られましたが、

納車整備は全くと言っていいほどされておらず色々気になっておりました。


購入時から割れて落ちそうなフロントフェンダー~

ありえないETCの取り付け~

カチカチのひび割れ4分山タイヤ~

車検1年未満~。

「えっ?個人売?」て感じでした。


「何とかしてあげたぁ~い!」


後にツーリング先でカウルフレームのメーターステーが「ポキン!」

ヘッドライトも付かなくなりました。


「何とかしてあげたぁ~い!」


という事で

車検&色々です。

松江のバイク好き YUZIのブログ


わぉ~!このフェンダーレス上げ過ぎじゃない!

松江のバイク好き YUZIのブログ

実は僕の作品です!叫び車検通るかなぁ~?


さて、

カウルフレームを溶接する為にフロント回りを裸ん坊にします。

松江のバイク好き YUZIのブログ

いつも思うんですが、

ZZR1100Dのアッパーカウルって物凄く外しやすい!

左右のミラーで固定されてぶら下がっているだけですもん。


「ごめんなさい!」と頭を深々と下げているメーターアッシ!

松江のバイク好き YUZIのブログ

いいよ!いいよ!そんなに謝らなくても、今直してあげるからね~!


ここが綺麗に「ポキン!」と、
松江のバイク好き YUZIのブログ

2ヵ所折れてます!
松江のバイク好き YUZIのブログ

「毅さんの鉄工所」に行って溶接してきます!


その間にオイルを抜いておきま~す!
松江のバイク好き YUZIのブログ

まぁ~当たり前ですが、

エキパイ&テールパイプにオイルがかからないように養生します。


オイルを抜いている間に

松江のバイク好き YUZIのブログ


溶接して帰ります。

松江のバイク好き YUZIのブログ



オイルは「ワコーズさんのRRR」

松江のバイク好き YUZIのブログ

Oリングやガスケットは基本的に毎回全交換!


「あたりまえでしょう~!」


けっこう変えないお店が多いですが、

なんでこんな単価の安い部品を毎回変えないんだろう~?


ん~、バッテリーも現状だったんだ~叫び
松江のバイク好き YUZIのブログ


うわぁ~!
松江のバイク好き YUZIのブログ
数か月で数回しか乗っていないのにねぇ~

こりゃ、とにかく掃除だぁ~!

松江のバイク好き YUZIのブログ


どうやら仕入れてそのまま売っちゃった感じです。

プラグキャップを抜いた手の痕すらありません!

松江のバイク好き YUZIのブログ

こうなるとプラグが気になりますねぇ~

ガビィ~ン!

松江のバイク好き YUZIのブログ


ギョェ~!
松江のバイク好き YUZIのブログ


アチャァ~!
松江のバイク好き YUZIのブログ


「もう言葉が出て来ない!」
松江のバイク好き YUZIのブログ

4ヶ所ともプラグホールにオイル満タ~ン!

カムカバーガスケット全替え~!


もう車検どころじゃない!


気分を変えてメーター回りの復旧作業とライトの修理
松江のバイク好き YUZIのブログ


無事にライトは点灯するようになりましたよ~。
松江のバイク好き YUZIのブログ

さぁ午前は終わり~!


午後からはタイヤ交換と足回りを中心に点検整備し~よう!


「今日中に終わりそうにないなぁ~」