往診日(ほまれ) | 天使の散歩道

天使の散歩道

すべての生命に優しくなりたいね・・・

晴れ時々曇りな



あんじゅ&ほまれ地方わんわんわんわんルンルン





カラッとしていないので



シニアの子や持病がある子は



特にキツイと思いますショボーン





みんな犬猫湿気に負けないように



がんばろうね!!






今日の午前中は




東洋医学の先生の往診日でしたニコニコ





ほまれの様子を聞いて頂いて





マッサージのあと鍼灸





ほまれは施術が始まると



身体の力が抜けて



気持ちよさそうにウトウト




随分と慣れましたニコニコ






いつもの



漢方を処方して頂いて終了!!






漢方薬を



服用するようになって4ヶ月






吐き気や嘔吐は殆ど無くなりました







ただ




あんじゅの具合が悪くなったり




日々の生活の中で



何か変化があった時などに




吐き気をもよおしたり



胃酸を吐いたりする時があります







胃酸を吐いた時は



胃酸を抑えるお薬(ファモチジン)を






吐き気だけの時は



漢方薬(抑肝散加陳皮半夏)を追加



ちゅーるに混ぜて与えています





今のところ



この方法で治っています






ほまれの吐き気や嘔吐の原因は



精神的なことによるものが



殆どみたいです





日常生活をする中で



ストレスがかからないように



気をつけるにも限界があるので…





ピリピリしないように



ゆったり休めるように



これからも漢方薬の力を借りて



バランスを取れたらと思いますニコニコ






先生が帰られて




暫くすると








バタンキュー




寝てましたzzzzzzzzz





施術のあとは



いつもよく寝ますニコニコ








あんじゅはわんわん







歩くだけーの




ベランダ散歩を



楽しんでいましたわんわんあしあとあしあと






ベランダの床は



滑らない素材なので



歩くのが楽そうです音譜






午後からは



涼しいお部屋で



ゆっくり過ごしてもらいますわんわんわんわんラブラブ