ほまれ病院デー | 天使の散歩道

天使の散歩道

すべての生命に優しくなりたいね・・・

朝からずっと曇り空なくもり



あんじゅ&ほまれ地方わんわんわんわんルンルン




昨日は ほまれの病院の日でしたわんわん






こちらも恒例の



病院待ち合い室で…アセアセ





本犬わんわん 隠れてるつもりウインク






診察室では




先生が来られるまで




旦那っちに抱っこされてますわんわん






旦那っちが 



ほまれを抱っこできるのは



病院限定!





あとは全く抱っこさせてもらえませんアセアセ




なので病院では ここぞとばかりに




ほまれを抱っこする旦那っち




嬉しくて仕方ないみたいですウインク







漢方薬を服用してから



初の血液検査





結果は1項目



腎臓の数値


クレアチニンが


1.88(正常値0.40〜1.40)と高値でしたが



BUNが正常値なので



暫く様子を見ましょうとの事





それ以外は問題なしでした





先生は「ほまれちゃんには



漢方が合ってると思うので



このまま継続してください」と…




なのでこのまま



漢方薬を継続する事になりました





左眼眼圧も15mmHgで正常値



フィラリア陰性OK






ただ…



心音聴診の時に




「心雑音などは無いのですが…



少し痩せた方がいいですね」と



やんわり言われてしまったアセアセ





実は


東洋医学の先生にも言われてるのですアセアセ






小肝症で少しずつしか食べれなくて




不耐性の食べ物が多いので




食べられる物が限られていて






吐き気や嘔吐で



食べられない時があって





なかなか体重が増えなかった ほまれわんわん





ずっと痩せっぽちだった ほまれわんわん






一昨年によくうやく




ほまれに合うフードがみつかり




お野菜などを混ぜてペースト状にして




食べさせていたら




少しずつ体重が増えて






嬉しくて嬉しくて…






そしたら今度は



太り過ぎてしまったみたいです笑い泣き





せっかく体重が増えたのにぃ笑い泣き







シニアだし



心臓への負担や




足腰の事を考えたら





少しダイエットが必要なのでしょうねタラー






フィラリア薬と



サプリメントの



アンチノールをもらって病院終了!






ほまれラブラブ



少しだけダイエットがんばろうねニコニコ







昼下がりの我が家わんわんわんわん






ほまれはフローリングの上にわんわん




あんじゅはクールカドラーの中にわんわん



それぞれ



冷たくて気持ちいい場所で



くつろいでいますラブラブラブラブ





なんでもない光景キラキラ



ありがたいですクローバー