往診日(ほまれ) | 天使の散歩道

天使の散歩道

すべての生命に優しくなりたいね・・・

晴れてます晴れ



肌寒〜い



あんじゅ&ほまれ地方わんわんわんわんルンルン





おかげさまで



あんじゅとほまれ



元気も食欲もご機嫌も音譜



元に戻りまして



いつものように


過ごしてくれていますわんわんわんわん





昨日は



東洋医学の先生の往診日でした




優しい女性の先生なので



ほまれは随分と早く



慣れて来ましたわんわん




ゆっくりお話しを聞いてくださって…




施術開始わんわん



マッサージのあと



鍼灸です




私の膝枕でニコニコ



鍼灸中の ほまれわんわんラブラブ



カメラの音でビックリ顔に気づき



気持ちいいのでしょうね



じーっとしてるんですニコニコ





先生は



「ほまれちゃんの背中


本当に柔らかくなって来たね」と…





最初はストレス?緊張?などで



カチカチだった背中が



回数を重ねるごとに



素人の私でもわかるぐらい



ほまれの背中が



柔らかくなってるのですニコニコ





少しずつ効果が現れて



何より ほまれが気持ちよさそうに



ウトウトしてる事が嬉しいですラブラブ






施術が終わり



先生とお話しをしていると




洗面所(ほまれの安全地帯)で



ウトウトしてました





隠れてるつもりウインクです




今回処方して頂いた漢方薬



丸ブルー抑肝散加陳皮半夏


丸ブルー滋潤


丸ブルー露華



滋潤が半分になり



その分 露華が増えました




先生は


先ずは体質改善を


目指してくださっています




悩みの


吐き気を抑えることだけでなく



自律神経を整えて


血や気の巡りなどを良くし


免疫力アップ


バランスの良い身体を作る




漢方薬を少しずつ変えて



様子を見るそうです





GW中に


発作のような吐き気がありましたが


その時以外は



全くと言っていいほど



嘔吐も吐き気も無くなりました




眠りも深くなり



リラックスしてる時間が



格段に増えました音譜




カサカサだった肉球も



ツヤツヤになって来ました足あと足あと




往診をして頂くようになって



2ヶ月足らずですが



色んなところに良い



変化が出はじめていますニコニコ





何年もの間


胃薬と制吐剤が止められず



それでも発作のような


吐き気が襲う時があり


ほまれの身体は


この先どうなるのか?と


不安でしたが…




この2ヶ月 胃薬も制吐剤も



服用せずに過ごせています





今月


フィラリア検査などの為に



かかりつけの病院へ連れて行くので



その時に血液検査をしてもらって



特に異常が無ければ



漢方薬を続けて行きたいと



思っていますニコニコ





ほまれが施術を受けてる最中




あんじゅはラブラブ







スヤスヤ おやすみzzzでしたラブラブ





いつもと おなじに感謝ですキラキラ