ほまれ眼科受診 | 天使の散歩道

天使の散歩道

すべての生命に優しくなりたいね・・・

ようやく晴れましたー晴れ



でも黄砂が…ガーン



あんじゅ&ほまれ地方わんわんわんわんルンルン



昨日はほまれわんわん


眼科受診して来ました目




2020年8月に右眼緑内障発症



2021年11月に義眼手術(シリコン挿入術)



2022年は2ヶ月に1度の定期検診



2023年は特に問題がなければ


受診の必要無しと言われていたので



昨年は1度も眼科受診する事なく


過ごせていましたニコニコ





1週間ぐらい前から



左眼を前脚で気にする仕草が見られ



涙が増えて来たので心配になり病院へわんわん




病院へ向かう車中↓




右眼義眼術後864日経過目


左眼は涙が出てるのわかりますか?



緊張マックスほまれわんわんアセアセアセアセ




病院到着↓




これでも隠れてるつもり爆笑アセアセ




予約制なので


すぐに呼ばれて診察わんわん





手術した右眼→異常なしビックリマーク



涙が増えた左眼→眼圧10mmHg(正常)


炎症等もなく特に異常なしビックリマーク



先生いわく…


恐らく花粉が原因だと思います




花粉の季節が過ぎたら涙は治るとの事




特にお薬や点眼もなく終了ビックリマーク





緑内障発症した子はもう片方の眼も


発症する可能性が高いので


少しの事でもドキドキアセアセ



眼科受診して 異常なしと聞いて


ホッとしましたニコニコ



今まで通り 左眼は予防の為の点眼薬


チモロール継続しますニコニコ




ワンコさんも


花粉で眼が痒くなるのですねわんわん




花粉や黄砂や色んなものが飛散して


人もワンコさんたちも暫くは



気をつけないと…ですね爆笑






心待ちにしている桜桜



咲き始めました桜






もうすぐ桜



もうすぐ桜だよ