エリザベスカラー | 天使の散歩道

天使の散歩道

すべての生命に優しくなりたいね・・・

晴れたと思ったら晴れ


すぐ曇りくもり


少し晴れたと思ったら晴れ


また曇るくもり


そんなあんじゅ&ほまれ地方わんわんわんわんルンルン




ほまれの必需品でもある



エリザベスカラーのお話を聞いてください




ほまれは緑内障のため



2年4ヶ月前に


右眼の義眼挿入術をうけました



その時に病院で購入した


眼科用の少し長くて


頑丈なエリザベスカラーを


2週間装着



その後 ソフトエリザベスカラーで


暫く生活していました




術後の3日間ぐらいエリザベスカラーが


ぶつかる度に驚いていましたが



すぐに慣れてくれて


お水やご飯も小さな器に入れて与えると


上手に飲んだり食べたりしてくれましたニコニコ



寝る時も特に不便そうでは無く



寝返りもしながら よく寝てくれました




エリザベスカラーが


ストレスになるのでは?と思っていた



私の心配をよそに全く平気に



エリザベスカラーを受け入れてくれました





そんな経緯があって…




現在は眼ではなく




時々現れる嘔吐の症状




嘔吐まではなくても



気分が悪くなって床やマットを


しきりにペロペロしたり



身体の毛をむしったり…



発作のように現れる症状ガーン




それを



繰り返しているうちに



嘔吐につながるので



その前に止める方法として



エリザベスカラーを装着しています







装着して 暫くはペロペロしていますが



ある程度すると不思議と治るのです



精神的なもの??



治ったら すぐに外します





内視鏡やバリュウム像影検査



ホルモン検査



アレルギーや不耐性検査



色んな検査をしましたが



嘔吐の決定的な原因が今も



ハッキリしないのですショボーン




全く症状がない期間もあります



小肝症の影響もあると思います



食事の内容や与え方も



色々試しています



ひどい時はお薬も服用させます



症状によりお薬は変えていますが



常に先生の指示をいただいて


ほまれが服用しているお薬は



ファモチジン(胃酸が多い時)


プロナミド(気分が悪い日が続く時)


メトクロプラミド(お腹が張ってる時)


セレニア(酷い時のみ)




気分が悪く辛そうにしている


ほまれを見てるのは胸が痛みます




今は対処法でやり過ごしているので



もう一度


先生に相談して何か調べる方法がないか


聞いてみようと思っています




それと


精神的なものが影響してる


可能性もあるので…



先生も薦めてくださっている


CBDオイルのサプリメントを


試してみようかとも考えています



CBDオイルサプリメントはどうでしょうか?


情報があれば教えていただきたいですニコニコ




ほまれはわんわんラブラブ


元気と食欲はアリアリなので



それが救いですニコニコ音譜




そんなほまれのエリザベスカラー



最近 新調しましたルンルン






止める部分がマジックテープで


間がメッシュになってます音譜


そして軽いですニコニコ




新しいものでも平気でしたビックリマーク



この通り目





すぐに寝てますzzz



エリザベスカラーを装着しても



縦横無尽に動き



ソファーにも飛び乗り爆笑



トイレも平気グッ





根本的な解決にはなっていないけど…




お世話係りとしまして



本当に助かりますニコニコ